生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

扇風機がありがたいよ

寝たのは1時。
起きたのは5時半。


弟のところに厚生労働省から封筒が来ました。
結構分厚いやつ。
何だろうと中身を見たら、5年くらい前に失業保険を
受給してた時期があるんだけど、そのときの支払いが
ちょいと少なかったので、申請すれば差額払うよーって
内容だったそうな。
その申請用紙やら返信用封筒が入ってたから
分厚かったみたいです。


マイナポイント?
9月から始まるサービスらしい。
申し込みは7月からなんだって。
キャッシュレス決済したときに、
上限5000円だけど決済の25%の
ポイントをキャッシュバックする
サービスのことらしい。
どうやらマイナンバーカードに
キャッシュレス決済を紐付けるものらしいが、
お国がやるポイントサービスみたいなものなのかな?
このポイントを消費して買い物もできるらしい。

月額上限はあるものの、25%ってのもでかいし
5000円ってのは無視していい金額じゃないと思うよ。
来月になったら設定してみましょうか。
総務省のHPにやり方がしっかり書いてありました。


ケーブルテレビから電話がありまして、
3月に4K対応のものに交換するよって話が
あったんだけど、例の件で立ち消えになってましてね。
それが土曜日にあるんだと。
工事費とか値上げとかはないらしいんだけど、
手数料が2千円かかるんだそうな。


きまテンはボクっ娘が多いな。
3キャラ確認できます。
5キャラしかいないのにねぇ。
なんか佳境になってきたよ。


ネットでアクワイアを4戦ほど。
1回だけ勝ち。
どう頑張っても点差が詰まらないのは
つらいよなー
逆のケースはとてもいいんだけど。

そして3軒合併をやったんだが、
T、W、Iの合併で、Tが7枚筆頭。
Wは3枚2着でIは持ってない。
I残したんだけど、失敗だったかなぁ?
T残した方が良かったかもしれん。
Iがぐるぐる回る展開は嫌だなぁと思うんだが、
近所にあったAもFも私の権利じゃないし。
無理やり4軒のFを踏みにいったけど、
抵抗してこないなーと思ったら、Aが潰れるんだもん。
そのボーナスで踏めばいいんだろうな。
3軒合併はやっぱり難しいな。
慣れたいけど慣れるケースもあまりないし。


久しぶりにファンタグレープなど飲んでみたのですが、
どうもお酒っぽいのよ。
ちょうどグレープ味のチューハイってこんな味。
お酒だと思って飲むと酔えるんじゃないかな、レベル。


昨日のボールペンだけどさ、
すげーカラフルなペイントはされてるんだけど、
この形状には見覚えがありましたわ。
文具フェアでもらったことあります。
こんなノベルティ出しませんかって告知付き。
こういうのってもしかしてすげー安いんじゃないかなぁ?


豊島区のHPを確認する限り、
集会室については6月8日から順次利用が
できるような記述になっております。
ただね、新規の申し込みはできないし、
7月も8月も予約が入れられません。
どうなってるんだろうねぇ?
たぶん来週になったらもうちょっと
わかるんじゃないかなぁと思うので、
そこで判断していきましょうか。