生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あちー

1時には寝た。
起きたのは5時過ぎ。
また下痢だよ。


今日を逃すと雨の日が多いって話だったので、
お買い物もしてきたよ。
スーパーもセルフレジだと楽だなぁ。
並んでる人も少ないし。


マイナポイントの申し込みが昨日から
始まったわけですが、早速いろいろ
やらかしてるようです。
こいつを申し込むには、スマホが最適。
パソコンでもできるけど、ICカードリーダーが必要。
それらがない場合は支援端末ってのがあるので、
そーゆーのを使うらしい。
携帯ショップや郵便局、市町村の窓口、コンビニ他でも
できるらしいんだが、セブンイレブン
トラブルがあるらしいね。

いつか申し込もうとは思ってるけども、
今やっても混んでるだろうし、もうちょっと後の方が
いいんじゃないかしら?
どーせ始まるのは9月だ。


夏物の服を探して箪笥を漁っていたんだけど、
出てこない代わりに未使用のランニングシャツ
大量に発掘しました。
去年かなり処分したんだがなぁ。
いつ購入したものかもわかりませんが、
おそらく20世紀じゃないかな?
3枚組1000円の値札が付いてたけど、
今だと2枚で1000円くらい?
時代は感じますけども。

でもねー、ランニングシャツって着ないのよ。
肩が出てると冷えそうで。
売るにしてもたいした額にしかならんだろうし、
誰かにあげるというのも微妙な商品。
大量に出てきたからこそ、まとめてドンと
売ってしまうのがいいのかもしれんが、
売れるのかねぇこんなの。
下着だもんな。
未使用だからセーフではありそうだけど。

そんな中から1着だけ半袖を発掘したので
着用してみたのですが、Mサイズだから小さいな。
洗濯したら伸びるかもしれないけどさ。
それから小さい下着を着用してると、
妙に暑く感じるのよね。
息苦しさを暑さと誤認してるのかなぁ?


恋シナリオはおまけだからすぐ終わるだろうと
思ってたんだけど、全然そんなことなかったねぇ。
結構がっつりしてました。

というわけで終了。
エッチ特化型のゲームは久しぶりにやったかな。
こんなことよー考えるわ。
エロゲは童貞の夢とか希望が詰まってるって話は
強ち嘘じゃないよな、こういう作品をプレイすると。
昔から”童貞力”って表現をするんだけど、
こいつが高い人じゃないとこういう作品は作れない。
そんな気がします。

そいで予告通り「まおてん」開始。
ヒロインは3人なんだが、CVが花澤さくら
桃井いちご御苑生メイ
2018年のゲームなんだけど、ベテランさんだねぇ。
さくにゃんはそうでもないけど。
で、そのさくにゃんがギャルの役やってるんだけど、
私の記憶にはそういうのってないんだよなぁ。
だからすごく珍しいわ。
そしてサブヒロインに桜川未央、遥そらと揃ってます。

で、どうもこの作品はラノベが元にあって、
その設定を借りてるらしいんだ。
魔王も天使も人間もいるんだけど、
一番怖いのは人間ってお話らしい。
SHUFFLEかな?

体育の授業はブルマから短パンに移行し、
現代ではハーフパンツらしいんだ。
このゲームではブルマと短パンの選択制なんだね。

ブリュンヒルト先生って巨乳のおねーさんが
出てくるんだけど、なんか強そうだよな。
シュトラッセさんがやってるけど、
こういうのってももいちのイメージ。

舞台なんだけど、東京湾の最南で半島ってことは
三浦半島だろうなぁ。
三咲町って文字も出てくるから三崎町でしょうな。
学校の食堂でまぐろぶつが出てくるって設定も、
地域とは関連してるように思います。
鯖も有名って出てくるんだが、松輪サバか。
鯖の頭を食べるって描写もあるんだけど、
調べてみると新鮮な鯖なら食べられるみたい。

ってなわけでまだオープニングなんだけどさ、
相当楽しいんだわ。
さかき傘のシナリオはたぶん好みなんだろうな。
ラブリッチェ、ひこうき雲、辻堂さん、どれも
面白かったもんなぁ。
いくらでも遊べてしまうのは怖いぞ。


https://www.youtube.com/watch?v=6B81LIHqA2w

池袋にあった「君を、揚げる」って
焼肉屋の展開もしてたのか。
朝霞にあるらしい。


ネットアクワイア
1ゲーム目はアメリカが3連続で潰れて
ボーナスは全く入らず。
主張点はL13枚あって、こいつを41軒にするだけ。
そりゃ勝てんよ。

2ゲーム目。
いつもの洗面器。
そして設立できない洗面器。
今回も出遅れて、それでもWとAの7軒お見合いで
手番さえ来ればA潰して生き残れるのに、
それもダメでどうしょうもなし。
田舎Tを13枚買うも、5軒までしか伸びない。
6千ドルプレイでは勝てず。

3ゲーム目。
LとTに3人目が飛び込む展開。
なんじゃそりゃ。
一番最初にボーナスをいただき、
それを回してとにかく複雑に絡まり合った
状況から、大損こいて交換して手数を
圧縮したのが良かったのかな?
勝因は合計18枚のTを紙屑にしたことじゃないかと。
ネットなので接続が落ちることがあるんですが、
復旧してみたら世界が変わってることもしばしば。

4ゲーム目。
またTで3人が喧嘩してます。
私は介入してません。
そしてAが即で潰れました。
こいつが田舎Lの隣に再興したので、
Lの筆頭だった私はちょっと顔が立ちます。
2着でもF潰したのは、その2着も危ないから。
筆頭が金持ってないってのもあったけど。
左上でL、A、Fの三つ巴がどう解決するかが
面白いところだったけど、Fがセーフティになって
何とか12枚ふんだくって筆頭タイ。
勝負の分かれ目はセーフティのWだけど、
そこに絡まずにちまちま稼いでいたんだが、
やっぱり足りなかったわ。
Cの筆頭が取れなかったのが痛かった。

5ゲーム目。
いきなりCを3つも大きくしてしまいました。
じゃないとTとAを潰せないので。
そして筆頭が全くない。
2着でお金はいろいろ入ってくるんだけど、
セーフティのホテルに絡めないぞ。
終盤は自分のホテルを大きくするタイルばかり
来るんだけど、出す順番がすごく悩ましかった。
Aを2段階大きくできるんだが、そのためには
事前にある程度株が欲しいよなーとかやってたら、
終了フラグを切られてしまいました。

そんなこんなで終了。
1回勝っただけ。
最初のA3連続潰しから、この人の
フィーバー状態になってしまいました。
もしかしたら3回か4回勝ってたんじゃないか?

あとね、なんか今日は鯖が不安定。
やたらコネクション切れでロビーに追い返されました。

20時から3時間で5ゲームやりました。
23時から電妄視聴。
前半は再放送でいいか。