生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

すごいことになってるねぇ

寝たのは1時前だったと思う。
起きたのは6時。
夕方にも90分ほど寝てたようだけど。


「語る怪談」と「読む怪談」は違うんだそうな。
語るというのは声を使うので、抑揚をつけたり
ボディランゲージが使えます。
だけど読みものにそれはない。
文章の表現だけなんですね。
なので怪談を語って文字起こししても、
文章での怪談にはならないんだそうな。

話し言葉と書き言葉は違うよって
子供のころに教わったけど、その通りだよねぇ。
村上春樹の文章のように話す人って嫌だと思うよぉ。

このスペースの文章は、書き言葉ではあるけど
ある程度話し言葉に崩しています。
じゃないと読みづらいでしょ。
これは文学でもないし小説でもない。


かやくおにぎりとアイスコーヒーというのは
そんなに合わないわけじゃないねぇ。
バランスは悪いけども。


今年初めて蝉の声を聴きました。
もうすぐ夏みたいです。

ところで、夏にマスクって相当辛そうなんですが?
熱中症になりたくないからマスクをしないって人も
出てきそうですけどもね。
むしろ夏は出歩かずにクーラーと仲良くした方が
正解なんじゃないだろうか?
今年は酷暑の予報も出てるし。
だいたい梅雨が長い年は酷暑になりがちなのよ。


薄皮クリームパンを凍らせて食べてみました。
今までより重厚感が生まれましたね。
凍らせると体積は多少増えるのかしら?
そして冷たいことによる甘さは引き立ってる感じがしました。
ふつーは逆かなぁと思うんですがね。
アイスってすげー量の砂糖入ってますんで。


女装神話ってのがsteamで出るそうな。
千円しないらしい。
女装神社の続編みたい。
このシリーズは全部やりましたが、
正直どうなのかなぁ?
このジャンルは一定のファンはいるんだろうし、
むしろ海外の方が人気なのかしら?


叡王戦ダブルヘッダーなんてあるのか。
二局、三局がどちらも千日手だったのかな?
ヘタすると九局があるらしい。
八局ってのは過去に聞いたことがあるんだけどなー

ちなみに現段階で1分将棋を1時間以上やってるぞ。
横歩取りってそんなに手数かかったっけか?
すごい熱戦になっちゃったよ。
眠いけど寝るわけにいかなくなっちゃった。
多少の空腹もあるけど、この時間に食べるのもダメだろ。