生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうお休みでいいか

寝たのは0時くらい。
起きたのは6時だけど、始動は8時くらいか。


午前中からキートップの洗浄をしてました。
キーボードからキーを抜いて水洗い。
ボードの方は水洗いするとおかしくなるけど、
キートップだけならこういうことができます。
以前これで壊したんだけどね。
そのために同型のキーボードを入手したのよ。
基盤が死んでても、キートップは生きてるわけで。
今回はただ洗浄するんじゃなく、移植をしてみました。
白い基盤に黒いキートップ
これはこれでいいかもしれません。
黒いのは私が15年とか20年くらい前から使ってたもので、
削れて見えなくなった文字もあるけど、ちゃんと使えます。
そして今までより打鍵音が弱くなった感じ。
同じ型のキーボードなんだけどなー
摩耗したためにこうなってるのかもしれません。
母音なんか油ですごいテカリだもんな。
それから同じキーが3組あるのよ。
Shiftは裏側に金具がついてるものとついてないものが
あるのでわかるんですが、FnとAltは合ってるのかな?
もしかして同じ形なのかもしれない。
それなら気にしなくていいんだけどさ。

いちおー壊れてる黒いボードに白いキートップ
くっつけてみたんだけど、こんなキーボード売ってるなぁ。
すげーしっくりきました。
シックな感じがしていいよね。
白いベースに黒いキーよりは勝ってる感じがしました。


璃乃ルート終了。
そんなことってあるー?
ちょいと荒唐無稽かなぁとは思いましたが。

次は楓子かな?
結構な無茶ができるキャラ。
内容もそっち方向なんですが、
お嫁さん会議って初見なんですけど?


コロナで味覚や嗅覚がわからなくなってしまうというのは
報道にありましたけど、治ってもその症状は残る場合が
あるってのは知らなかったなぁ。
しかも一部の味覚や嗅覚だけわからなくなることもあるそうな。
地味に嫌だねぇ。

そして治った人に一定の割合で、ハゲの兆候が出るそうな。
これがウィルスが原因なのか、ストレスなのかは不明。
日本は恥の文化なので、ストレスから脱毛ってのは
考えられなくはないけど。
海外で退院してアパートに戻ったら、
住人が合唱で迎えてくれたって動画は見たけど、
日本じゃ絶対にありえないな。
退院しても罹患した過去はついて回るだろうねぇ。
もちろん地域差はあると思うけど。
田舎はすげーことになるんだろーなー


ここだけの話だけど、1階にある室外機を掃除したら
ヒキガエルが出てきました。
こんなところに棲んでるんだねぇ。


昨日もそうだったんだけど、今日もちょっと変。
頭が地味に痛いような重いような。
なので早く寝てしまおうかと。
まだ21時だけど、もういいかなって。