生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

クーラー入れてホットコーヒーを飲みながら

寝たのは23時過ぎ。
起きたのは4時。
起床は6時なんだけどね。
また朝から下痢だよ。
朝からネット麻雀などに手を出そうとしても、
こーゆーイベントがあるのでできないのさ。

そして9時くらいから12時くらいまで二度寝


目の下を蚊に食われたようで、
薬を塗布したんですが涙が止まりません。
きっついなー
だけど痒いのもつらいし。

キンカンって塗り薬が昔ありまして、
こいつは重ね塗りをする商品だったんですね。
それだったらもっとつらかっただろうなぁ。
今でもあるんだけどさ。
今のは重ね塗りじゃないと思うけど。
とにかく昔のは香りがキツかった記憶があります。


モノポリーパックマンコラボが出るらしい。
ルールもちょいと違うそうな。
GOを通過するとミニゲームに挑戦してポイントを稼ぐとか。
他人のポイントを奪うこともできるらしい。
どうやらお金という概念がなさそうなのよね。
果たしてそれはモノポリーなのか? と思わないでもないが、
モノポリー風の何かではありそう。


ペプシソルティライチっての試飲。
確かに後味はソルティライチ
それは間違ってないけど、コーラと合わせる
必要がそれだけありますかねぇ?


https://www.city.toshima.lg.jp/069/kurashi/kuminkatsudo/007314/003516/documents/goriyoudanntainominasamahe.pdf

こいつが豊島区の出した現在の利用についての
ガイドライン的なやつ。
1メートル以上の間隔を空けると、ボドゲ的には
プレイしづらいと思うんだよね。
なのでNGなのかなぁと。

それから参加者の連絡先を提出してもらわないと
いけないのもマイナスなんだよな。
定員も半分になるから、告知するならちゃんと
事前に参加表明をしてもらわないと。
当日ふらっと来られても困ります。

さらにチェックリストの提出もあるんだ。

https://www.city.toshima.lg.jp/069/kurashi/kuminkatsudo/007314/003516/documents/checklist.pdf

こんな内容だけどさ。
この状況で開催するのは厳しいよ。

文京区からは、利用要件についての案内を
会場でもらってきまして、それによると
ボードゲームは不可となってますのでダメです。


どうやら梅雨明けしたらしい。
もうちょっと遅れるのかなと思ってたけど、
今日暑かったからねぇ。

ってことはこっからが夏本番。
たぶんクーラーさんのお世話になることでしょう。


あずきバーの硬さはどれくらいだって実験があって、
どうやらかぼちゃの皮と同じくらいらしいです。
それは歯が折れても仕方ないね。
かぼちゃ切ってて包丁が折れることだってあるんだから。


菜生ルート。
異界に飛ばされるお話なんだけど、
菜生が別にTS化するわけでもなく、
他のヒロインが2人ずつ出てきてエッチシーン。
母親まで出てきたぞ。
菜生ルートと言われればそうなんだけど、
エッチなシーンは出てきません。
まだ途中だけどさ。
この感じからすると、勿体付けてる可能性はあるね。


そういえば下敷きが2枚出てきましたが、
これも使わないなぁ。
現代の学生ってこういうの使ってるのかしら?
文房具の中でも廃れていってるんじゃないかなと。