生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

気がつけば23時

寝たのは22時。
2時にトイレに起きて、3時にトイレに起きたら
もう眠れない。
布団の中でうだうだしてました。
起床は5時。


朝からトイレの電球が切れましてね。
そしてすぐ予備が出てくる家。
こういうのをストックしてる人は少なくなって
きたような気がするんだわ。
コンビニは24時間営業してるし、困ったらそこへ
行けばいいんだから。
だけど私の幼少期にコンビニなんてなかった。
なのである程度の在庫を持っておくのは
当時の常識で、そのまま更新されてないんだよね。

ちなみに夜はシャンプーが切れました。
こちらもちゃんと在庫はあります。


今日は朝から布団も干した。
天気予報で雨が出てなかったので。
梅雨の時期はこういうことできないからねぇ。

布団と言えば、まだ夏掛けを出してない。
梅雨が長かったからまだいいかとそのまんま。
今年はなしになりそうな予感もしますけど。


はぴねす!2 りらっくす終了。
差分ルートの回収だけだからそんなに時間はかからない。

次のゲームだけど「空のつくりかた」にしようかなと。
COSMIC CUTEのゲームはLOVEWSICK PUPPIESが良かったので、
それ以来でしょうかね。
ちなみに2016年のゲーム。
ゲームを始める前に公式サイトを訪問して
パッチを探してくるのがいつもの作業なのですが、
公開されていませんでした。
修正なしってことなのかな?

そしてオープニング画面が珍しい。
Windowsっぽいのよね。
最初どれ押せばいいのかわからんかったが、
アイコンで何となくわかるし、
説明もされていたので。
オープニング画面の説明ってのもどうかと思うが。

ゲームは探偵が主人公で、そこに魔法使いが
やってくるって内容みたい。
ただこいつがいきなりバイクで突っ込んでくるし、
金はないしでどうしょうもないな。

もう1つどうしょうもないのは、ゲームしてると
マウスカーソルが表示されない。
なので画面はウィンドウにして、
常にマウスカーソルを画面外に置いておかないと不安。
システム面もシンプルと言えばシンプルだけど、
何もないと言えば何もない。
メイン画面に何もないんだわ。
セーブやロードも右クリックしないと出てこない。
そのときの確認画面もない。
ゲームの終了も、右上の×を押すとそのまま消えます。

お話としてはかなり面白いかな?
ダークな世界観ではないんだけど、
事件が向こうから飛び込んできますので。
ギャングの抗争に巻き込まれてるよ。

そして特筆すべきはBGMなのよ。
JAZZなのよね。
これはかなり特徴的だねぇ。
世界観にもあってると思うよ。


MJと雀魂の違いだけど、親の連荘が違うのか。
MJは和了のみ連荘だけど、雀魂は流局聴牌でもOK。
なのでMJは足止めリーチとかがあまり効かない。
今まであまり意識しないでやってたんだけど、
そういえばここのところが違うなぁと。

最近はどっちも毎日1ゲームやって、
トップが取れたら続行って形にしてます。
勝ちすぎるといつまでも追われないという弊害が
ありそうに思われますが、そんなに勝てねぇって。
よくて3ゲームだよ。