生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

世の中そんなもんかもしれんが

23時くらいに就寝。
5時くらいに起きたけど、
起床は7時だったわ。
さらに13時~16時くらいまで就寝。


マスクとフェイスシールドの関係ってのは、
パンツとスカートみたいだなと認識しました。
マスク=パンツでフェイスシールド=スカートね。

だからマスクってのは最終防衛ラインで、
フェイスシールドはその外殻。
なのでマスクなしでフェイスシールドだけというのは、
防御力としては不安だよねぇ。

じゃあ両方装備すれば安全かというと、
そういうものでもないから困っちゃう。


マイナポイントだけどさ、クレジットカードを
登録するのがどうもよーわからん。
クレジットカードのサイトに行っても
ちゃんと説明されていないし、わざわざ問い合わせを
するのもどうかなぁとなるわけで。
なので他の物を登録するしかないのですが、
paypayとかauとかいろいろ候補はあるんだけど、
近所のお店で使えるものって絞っていくと、
なんとline payしか選択肢がありませんでした。
田舎か? 田舎なのか?
都内なのにJRも通ってない陸の孤島だからか?

そしてこいつの登録をしようとしてるのですが、
それもよくわかりませんなぁ。
本人確認も必要なの?
銀行口座を登録するの?
暗証番号ってずっと4桁だと思ってて
登録できないなーと悩んでたら6桁だったし。

とにかく今月中にやればいいので、
まだ余裕はあるはず。


賞味期限の切れた塩分チャージが出てきたんだけど、
勿体ないから食べてはみたんだけど、
特別おかしいとも感じなかったなぁ。


オカルトとインターネットの関係については
きさらぎ駅のお話でよくわかりました。
今までは現場ありきだったものが、
インターネットの中でのみ完結しているお話が
できあがっているんだそうで。

現代ってのは、だいたいのことが解明されています。
そこら中に監視カメラはあるし、Google Earth
地球上のいろんな場所を知ることができます。
なので誰も知らないところ=異界という未知なものを
創り出したんじゃないかなって思っています。

今後のオカルトは新しいコンテンツを軸にしたものが
また生まれてくるだろうってお話ですが、
私としてはVRってのは相当オカルトと親和性が
高いんじゃないかなーって思ってるんですよ。
あれは1人だけの世界になるでしょ。
その世界を共有することはできても、基本的に1人。
そこが何かポイントになるんじゃないのかなと。


ナポリタンというパスタソースを買ってきて
食べてみたんですが、ちょいと酸っぱかったねぇ。
それに具が少ない。
こうなるとなんか侘しい気持ちになっちゃいましてねぇ。
食事してこういう気持ちになるのって切ないぞぉ。
満腹にはなってさ、それって幸せなことのはずなのに、
そうは思えないんだよなー


今日はネット接続がやたら不安定な時間帯がありました。
30分くらい繋がったり繋がらなかったり。
現在は安定してるんですけどね。
あれはなんだったんだろう?
症状を見てると、認識が剥がれたり接続したりを
繰り返してる感じなのよね。
ときどきこういうことがあるんだけど、対処法は不明。
無線にすればいいのか?
だけどそういうことではないと思うの。
無線もなーんか不安定なこと多いし。
スマホWi-Fiで繋がってるのかどうか
確認しないと不安なこともあるしねぇ。