生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

鬱屈とはしてますね

寝たのはたぶん22時くらい。
起きたのは5時。
途中で起きなかったなぁ。

個人的な見解だけど、食事量を減らすと
その分眠くなるかもしれないね。
食べ過ぎても眠くなるんだけどさ。


空のつくりかたがつまらなく感じるのは、
シナリオが一本調子だからなんだろうね。
スタートがあってゴールがみえみえで、
本当にそこに到着するわけだからさ。
意外性が全くない。
それでいて”感動的だろぉ”ってスギちゃんみたいに
押し付けられてる感じ。

いやね、これでいいよって感じる層がいてもいいとは思う。
単に私が期待してたような内容とは違うなぁと。
仮にスタートとゴールが決まってたとしても、
そこへの紆余曲折はやりようがあったんじゃないのかい、と。

最近はラノベなんかもたくさんあるので
わかりやすいかもしれないけど、お話の始まりがあって、
ラストが決まっててそこへの道のりが面白いってものと、
ラストがどうなるのか全く読めなくて面白いってのが
あるような気がするんだ。
どっちのパターンでもさ、その道のりが楽しくないと
面白いって評価にはならんと思うよ。
これはエロゲでもそうなんだけど、
エロ以外の日常パートがつまんねーと
どんなに話の展開がスリリングでも、面白いゲームとは
認められないんだよね。

とゆーわけだけども、ハルルート。
たぶんメインヒロインなんでしょう。
この人が街に来たことから事件が発生しますので。
とんでもなくおせっかいな女なので、
すげーめんどくせーと思いますよ。


100年後にはコーヒーやチョコレートが
消えてしまうかもしれないんだと。
原因は地球温暖化
産地の気候が変わるかららしい。
地球が暖かくなるのなら、別にところで栽培すれば
いいんじゃねって意見もあるかもしれないけど、
その準備をするだけで大変なことだと思うよぉ。

暖かくなるので、メープルシロップも消えるかも。
サトウカエデは寒いところにしか育たないからねぇ。

蜂蜜も怪しいらしい。
地球温暖化で活動する期間が早まるが、
その時期にはまだ花が咲いてないから、なんだそうな。

すごく影響が出そうだなと思ったのがコーン。
人間が食べるだけじゃなく、飼料用のコーンがダメとなると
家畜全般が食べられなくなることもあるかな?

温暖化によって、昼と夜の温度差がそれほど
大きくなくなると、果物にも影響は出そうね。
蜂がダメなら苺にも影響は出るでしょう。
受粉はほぼ蜂任せだと聞いてましたし。

これらが本当に100年後に消えるかどうかはわかりません。
人間には品種改良という技があります。
これで暑さに強い品種を作り出すことはできるかもしれません。
というか、既にそういう研究は始まってそうだよな。
実際に苺については、沖縄で実験をしてるとかなんとか。


東京の西側で停電が発生した模様。
今日は午後に大雨が降ったり雷も鳴ってたので、
その影響かしら?


MJってダブロンありなんだけど、
それでアガったんだが親でも下家だと
親は流れるのね。
ちょっと残念な気持ちになりました。


メッシュのランニングシャツ
やっと着用してみたのですが、
洗ったら伸びたようで、Mサイズでも
問題ないみたいですねぇ。
ちょいと腹が出るけど。
あとはこのまま寝てみてどうかだよね。
肩が出てるので、それがどう感じるか。
それからクーラーがいつもより寒く感じます。
当たり前か。


2つのゲームを合わせたら面白くなるだろうって
考えるのまではいいけど、実際問題やってみたら
むしろつまんないってことも多々ありましてね。
バランス調整ってのは大切なんですわ。
そしてこういうゲームにありがちな話として、
バランスは何とか調整されてるけど、
元のゲームの方が面白いってやつ。
なかなかオリジナルを超えられないってことなのかしら?
お菓子なんかでもこういうパターンあるね。
最近はペヤングがこうだったりもしますがー