生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おなかおもい

寝たのは1時過ぎ。
起きたのは5時。
途中起きなかったねぇ。

夜寝て朝起きる。
その間に1度も起きない。
それは幸せなことなんだよ。
そんなこと自覚して人は生きていないんでしょうが、
そのうち解かるときがくるんだぜぇ。


和葉ルート終了。
感動的なお話にしようという意図が強すぎて、
感動を押し付けられてる感じが拭えません。
悪いお話ではないんだけどなー

次はユリカ。
用心棒で左目に姉の魂が宿ってるんだって。
厨二病みたいな設定だな。
そしてルートに入ったらいきなり
デレデレになってるんだが?


付け爪やらネイルアートやらってのが
珍しくない時代になりました。
こういうの見ると、未だに「魔族かな?」くらいの
感想を抱いてしまうんですが、どうしてかなーと
理由を探ってみると、簡単でしたわ。
エロゲのヒロインにこういう人いないから。
サキュバスならいるかな。
気づいて妙に納得しちゃったよ。


炭水化物×炭水化物の定食ってあるでしょ。
以前食べたことがあるのは、焼うどん定食とか
焼きそば定食なんだけど、そんなにごはんが食べられません。
お好み焼き定食なんかもたぶんそんなには食べられないと思う。

でもさ、炭水化物×炭水化物って食べ物もあるよね。
焼きそばパンとかそばめしとか。
それらは美味しく食べられるのよね。
或いは白米がダメってことなのかなぁ?
焼きそばがバイパスになってればいい?
だけど焼きそば定食はそんなにもりもりは食べられなかったなぁ。


久しぶりにホームランバーを食べました。
10本入りのやつね。
一塁打って刻印がありましたよ。
1ポイントらしい。
集めて応募してねって裏に焼きがあったよ。


MJって7段になったら、次の昇段は400Pなの?
今までずっと300Pだったんだけどなぁ。
そして今日も反応がおかしかったねぇ。
ときどきあるんだよな。
マッチングしてゲーム開始するときに画面がフリーズ。

今日は役満アガりました。
字一色ってもしかして初めてかも?
しかも裸単騎だもんな。
3巡目までに南、西、發がポンできたのもよかったし、
5 5 白 北 ってところに白重ねて、
赤5を切っていけたのもよかった。
これが7巡目くらいだったもんな。
その後すぐに白がポンできての北単騎なんだが、
これが全然アガれない。
他家は中張牌の対子落としでオリてるし。
じゃーツモ待ちかなーと思ってたら、
上家からコロンと出てきた。
2巡前からポンカスの西、白と切ってきたので、
勢いで切ってしまったのかもしれんが。


怪談話でやたら廃病院って出てきますよね。
そんなに廃病院なんて全国各地にあるのかなと
考えてみたんだけど、あるかもしれないんだよね。
こういう廃病院ってのは、だいたい山の上やら高台。
病院というよりサナトリウムとか、ホスピスやら
老人ホームに近いようなものも対象らしいんだが。
見晴らしがよかったり空気がよかったりってんで
こういうところに病院を作るんだけど、
病院として経営できてるときはいいんだ。
これがコケたりすると、こういう建物や土地って
なかなか転用が難しいらしい。
更地に戻すのもお金かかるし。
それで廃棄されたまま、というパターンなのかなと。


そういえば図書館に行ってない。
明日行けばいいんだけどさ。
ついでにいろいろやりたいことがあるので、
そこらへんも片付けてきましょうか。