生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

きのうはいろいろあったが

0時に寝て5時に起きた。
昨夜は酔っぱらってたので、
久しぶりに氷嚢使った。
やっぱりこれは気持ちいいね。


昨日は酔っ払いのままいろいろ呟いてみたんだけど、
あまり大きな反応はなかったねぇ。
いつものお馴染みさんには当たり前のことを
また主張してるだけにも見えるわけだから。


おうちに柱時計がやってきました。
でっかいのよ。
スワロフスキーって書いてあったよ。
単一電池を2つも使うんだわさあ。

電波時計なんだけどさ、電波を受信しません。
あれー?
同じ部屋に小さな電波時計があるんだけど、
こっちはちゃんと受信してるのよね。
どうなってるんだろう?
受け取る電波が違うってこと??
そんなことはないと思うんだけどなー
部屋の位置でも電波の受信状態には違いが
あるかもしれないけどもね。
いちおー電波を受信しなくても、ふつーに
時刻合わせはできるから困らないと言えば困らないが。
別の部屋にある電波時計は時刻合わせの機能がないので、
電波が受信できないとしゅーりょーなんだけどね。

とにかく今日は3階に置いてみて受信するのか?
ダメならメーカーのフリーダイヤルだな。


昨日ぼーっと思ってたんだが、
こりゃもしかしたら年末目標くらいなのかねぇ?
そのくらいじゃないと沈静化しそうにないぞ。


エロゲは2017年くらいから回復傾向にあるそうです。
それまでは毎年-15%成長とか言われてたのにね。
雑誌媒体が軒並み消えて、メーカーもいろいろ亡くなったり
したんだけども、ダウンロード販売されるようになって
手軽になってきたことや、スマホ対応のものが出てきたこと。
1本1万円なんてタイトルの代わりに、ロープライスや
ミドルプライスにしてヒロインを減らしたものなんかが
見受けられるようになってきました。
これも手に取りやすくなった一因かも。
1万円払って地雷掴むよりはマシって考え方かもね。
そして同人ゲームが増えた。
参入しやすくなったというのは大きいのかもしれないね。

そういえばスス子アペンドはやってません。
ぬきたし2消しちゃったのよね。
遊ぶためには再インストールしなきゃならんらしいし。
100円で販売してるらしいんだけど、どうも送料が
180円かかるとかなんとか・・・


MJだけど八段になってました。
勝手に昇段してたなぁ。
ついでにRってのが表示されました。
レーティングのことかな?
東風荘にもこういうのあったねぇ。

ちょいと調べてみたら、1600を超えると
表示されるようになるらしい。
ただ、相手から見えるようになるためには
1800以上じゃないとダメだってさ。


先日購入したビアグラスですが、
逆円錐形なのでそんなに量は入ってないだろうと
思っていたんだけど、どうやら250mlは入るようです。
結構入るんだなぁ。
今まで使ってたものは円柱形なんだが、
こっちよりは少ないはず。
なので実験してみた。
今までのは300mlくらい入るみたい。
確かにそれよりは少ないな。


夜から王位戦視聴しようかと思ったら
終わってましたわ。
4タテで2冠だって。


ユリカルートはエッチシーンがびしばし出てきましたが、
最後に何らかのイベントがあって終わりって感じかな。
ここまでの流れだとね。

このあとのノアルートがあっておしまいのはず。
次のゲームはどうしましょうかね?
アオナツラインとかどっちのiが好きですかとか。
一気に古いの掘り起こしても面白そうだけどさ。