生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なんだか詰まっているような?

寝たのは0時過ぎ。
昨夜はクーラーなしで扇風機を投入して
寝てみたんですよ。
これでも眠れはしたんですが、タイマーが切れたら
目は覚めるんですなぁ。
起きたのは5時。


また文京区で詐欺電話が多発してるそうな。
今回は警察官を名乗るケースらしい。
こういうのもグループがあって、
それが地域毎にやってると思割れます。
単独ではないと思うよお、きっと。

どうしてこんなの知ってるかってーと、
冨坂警察から連絡がありましてねぇ。
どうも防犯にかなり力を入れてるみたい。
他の警察署はどうなんでしょうねぇ?


アイドルとかそれに準じるような活動してると、
どうしても自撮りってのものと関わるようになります。
インスタグラムやツイッターなんてのが全盛ですからなぁ。
そのためには、自撮りってものの精度を高めることも必要。
そりゃ元がよけりゃそんな苦労も要らんのかもしれないが、
アイドルなんてのは少しでも多くの人に知ってもらう、
ってのも仕事のうちなので、そのためには少しでも
いい写真を撮りたいってことなのでしょう。
今じゃ自撮り棒持ち歩いてる人も減ってきたとは思うけども、
それでも自撮りのためにいいカメラを搭載したスマホ
入手するとか、角度を研究するとか、それに合った
メイクを覚えるとか、いろんな方法があるそうな。
たいへんですなぁ。

私はアイドルとか関係ないからどうでもいいやーと
思ってる人たちもたくさんいますけども、
自撮りはいいとして、写真ってのは大切らしい。
写真がないと困るのは、死んだときなんだそうな。
遺影がない。
死んだ後のことなんかどうでもいいやーってのも
1つの意見ではあろうけども、秒で解決できることなら
やっておいても損はないのかもしれないね。

ある芸能人が、正月に一家で集まったら、
毎年写真館に行って写真を撮るんだそうな。
それを恒例にしてるんだと。
それってきっとそういう意味じゃないかなぁ?


19日にイベントの規制緩和があるらしい。
もしかしたらこのタイミングで集会室の
利用制限も緩和されるのではないかと思っています。
違うかもしれませんが、可能性はあるのかも?
なので翌週くらいに区のHPでも確認して、
それでどうかってところでしょうかねぇ。


ことねルート終了。
オーディションを受けるところまでで終わってました。
内容とすればこれでいいと思います。
無理してこっから先を作る必要もないし、
お話は夏休みに何をするかってことなのだから。

で、3人のルートが終わったら、4月のストーリーが
始まったのには驚いた。
そんなに長くはなかったけど。
そしてバットエンドがあるというので、そいつも確認。
これで全部終了となりました。

総括すると、システム周りはやっぱりいいねぇ。
カスタマイズし放題。
やはり大手って感じはこういうところでしますねぇ。
お話もよかったと思います。
そしてヒロインも魅力的でしたわ。
欠点らしい欠点も探せません。

それでは次のゲームですが、
Eスクールライフにしようかなと。
Hookが去年作ったゲームね。
放課後シンデレラが出てるとゆーのに。
Hook系のゲームって久しぶりなのよね。
ここ1年以上空いてる気がする。
今回は1年間の中でいろんなイベントがあるらしく、
ヒロインも多いんだってさ。

まず公式サイトに飛んだんだけど、
修正パッチはありませんでした。
新しくゲーム始めるときはこれやらないとねぇ。
ないってのは久しぶりではあるが。

ゲームの方なんだが、フォントがいっぱいあるなぁ。
別にこっちはMSゴシックで全然問題ないけどもさ。
拘りのある人はいるんだろうねぇ。

今回のゲームは主人公が友達の家に居候させてもらうって
内容なんだけども、制服姿が出てくるんだけど、
灰色基調で白が混じるってなんか変。
こういうブレザーなんだろうが、色はまんま作業着。
もうちょっとなかったのかねぇ?


紅茶の時間ってのが近所で売ってたので
久しぶりに購入してみたんだが、
暑い日にはこういうのもいいなぁ。
アイスコーヒーばかりではダメだろうと
購入した価値はありましたわ。
冷蔵庫の場所は食うけども。