生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こんな重いお腹で眠れるのかな?

0時前には寝たと思うよ。
起きたのは5時。


NFLは2週目だけどいろいろありましたなぁ。
怪我が多いね。
NYGのバークリーに、CARのマカフリー。
どっちもエースなんだけどね。
QBだとロックがやられてしまった模様。
ガロポロもアウトみたい。


秋葉原までのこのこ行ってきました。
晴れてそうなので自転車出してみたんですが、
久しぶりに行きましたよ。
以前はこれが毎週だったんだけどねぇ。

ところで人が山のようにいるんですが?
4連休で出かけるってのも憚りがあるようなので、
近場に押しかけてくる感じなのかしら?

まずは秋葉原のディープなお店を覗いてきました。
今回の狙いはヘッドセットなんですけど、
千円でジャンクを発見。
袋に入って売られてますが、梱包もなし。
ケーブルなんか輪ゴム留め。
大丈夫かコレ?
さすがに怪しいのでパス。
なんだか立派な作りではあるんだが。
これを踏まえて、ヨドバシカメラへ。
品揃えいいですなぁ。
安いのから高いのまでありました。
500円から数万円まで。
ピンキリってやつですね。
それで思ったんですよ。
こんなんだったらジャンクで千円っての、
狙ってみてもいいんじゃねーかなと。
失敗してもリカバリは容易い。
で、ジャンク屋に戻って購入。
聞いたこともないメーカーでした。
調べてみると、市販品ではないらしい。
学校関係に卸してるメーカーみたいよ。
メルカリに出品情報があったけど、同じ型番が
600円だったかな?

そっから影武者に移動してラーメンをいただきました。
野菜ニンニク増し。
15時くらいだったけど、お客さんはそこそこいたね。
女性も3人いたよ。
メイドさんみたいな衣装のお客さんもいたけど、
ニンニク臭いメイドさんってどうなんだろう?
抜くのかしら?
なーんかそれも影武者的にどうだろう?

こっからアメ横の方に出て、
二木の菓子にお邪魔。
外国の方が来てたようで、支払いも現金じゃ
なかったのかでいつもとは違ってました。
新人研修でもしてたのかな?
どうやらpaypayにも対応したようよ。
ここでの買い物は袋無料でしたわ。

帰宅途中に白山のまいばすけっとに寄ったんだけど、
ここにもセルフレジが登場してました。
見た目小さい店舗なんだけど、それは入り口が
小さいだけで、中は広いのよね。
だからこんなスペースがあるんだけどさ。

帰宅してヘッドセットが使えるのかどうか
試してみたのですが、大丈夫そうね。
以前のはノイズが乗るって話だったけども、
そこらへんはチェックできないんだよなー

あとはこいつが新品かどうかなんだけど、
特に傷とかは見つけられませんでした。
ってことは新品なのかな?
だけどビニール袋に入ってて、でっかいテープで
留めてあるだけなんだよな。
元からそういうものなのかなぁ?
一般発売してる商品じゃないってことだから、
個別包装する必要もないってことなのかねぇ。


影武者行ったのは15時くらいで、現在22時半を過ぎています。
まだお腹が重いんです。
大盛にしたわけじゃないんだよ。
だから麺は250グラムのはず。
それでも重いんだわ。