生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

動画見てて寝落ちもしたが

0時半くらいには寝たのかな?
起きたのは5時。
昨日ほどひどい下痢じゃなかったけど。


スマホからデータがいっぱいなので
何か消せとメッセージが出ました。
SDカードの方はスッカスカなんだけどな。
だから移動したいんだけど、
その方法を調べてみたが、実行できない。
動かせないアプリも多々あるらしいけども、
そういうのが大量にあるってことなのかねぇ?
だけどおかしいのよ。
写真ファイルすら動かせないの。
そんなことってあるー?
あまりにもおかしいので調べてみると、
SDカードを差し直せとか、スマホを再起動させろとか
いろいろ出てきたんだけど、全部ダメでね。
いったいどうなってんだろう?

いろいろ弄ってはいるんだけども、
そういえばこいつって接続部を壊してしまい、
SIMカードがなんとかひっかかってるみたいな状況。
その状態で使ってるんだよね。
そーゆーのも何か関係してるのかなぁ?
或いはそこらへんでスマホの白ロムでも拾ってきたほうが
いいんじゃないかとすら思うねェ。
昔はそういう伝手がいくつもあったんだけど、
無沙汰をしてますんで全然わかんなくなってしまいました。


「観る将」って人たちがイマイチよくわかりません。
ルールわからずに閲覧して楽しいんでしょうかねぇ?
ルールがわからない人にも楽しめるようにって
放送の内容もシフトしてる部分もありますが、
基本的にはわかってる人向けの内容ですからねぇ。
まずそっちの層が満足するようじゃないと。

”将棋めし”なんて言葉が注目されてくるように
なったのも、実は観る将って人たちが出てきたから
生まれたんじゃないかなぁと思っています。
棋士は勝つためにやってるわけで、食事どうこうってのは
正直二の次だと思うのよ。
盤面が苦しいときは食事してても味しないそうだし。

用語についても、私が子供のころには
”詰めろ”とか”Z”とかありませんでした。
囲いだってエルモとかミレニアムとか生まれてるし、
トマホークなんて戦法も出てきましたね。
それだけ進化してるってことなのでしょう。
成立はかなり前のものなのに、まだまだ可能性は
尽きないってことなんでしょうかね。

ちなみに囲碁の世界ですが、将棋ほど盛り上がっては
いないような気がします。
スポンサーがついてるかどうかってのも大きいんでしょう。
あとは漫画やらアニメ、ラノベなんかの影響も大きいかと。
ヒカルの碁くらいしか思いつきませんからなぁ。


最近まんてんには行けてないんですが、
迷作劇場に出てきちゃったので、こりゃ混み合うかねぇ。


今日は月末の金曜日だったのでキャララの日でした。
やっぱり無観客の生放送でしたね。
これがいつまで続くのでしょうか?
そろそろ終わらないかなー
でもさー、行かずに放送してくれるのはありがたいっちゃー
ありがたいんだよね。


この時間で眠くなりました。
まだ22時半にもなってないのに。
そういうときはもう寝た方がいいよねぇ。