生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

二度寝したけどももう眠いわ

たぶん寝たのは1時くらいじゃなかろうか?
眠かったけど眠れんかったんや。
起きたのは5時。
あまりに眠いので二度寝したら10時だった。


スマホのお話だけどさ、手動でデータ移動ができないなら
そういうアプリを使えばできるんじゃないかと思って、
よさげなのを探してインストールしたのよ。
そんで表示させてみたら、移動できるアプリは3つで、
全てSDカードに移動済みでした。
これらのアプリはインストール時に自動的に
SDカード内に格納されるみたいよ。

つまり、どうしょうもないってこと?
アプリもいくつか入れてみたんだけど、
反応はどれも同じなのよね。


会場まで行ってきました。
雨じゃないのは確認したけども、
一応折りたたみ傘は持っていくことに。
そしたら家出たとたんに雨だよ。
もう着替えちゃったし、ここで帰るのも
変だよなぁと出かけることに。
この30年以上使ってなかった折りたたみ傘も
ちゃんと使えましたねぇ。

会場まで行ったら、案内の紙が1枚ありましたので
いただいてきました。
条件はかわんねーな。
ネットにあった通りだ。
だけどこの紙は8月に作られたものらしい。
ネットでは9月に改変されたとあったんだが、
どうも会場ごとにこういうのは違うみたいね。
一元化されているわけではなさそう。

ついでに破れた衣類も捨ててきた。
回収所が併設されてるのでねぇ。

あとはお買い物して終わり。


Twiiterを彷徨っていたら、
ブロックスボードゲームに知り合って、
次にやったゲームがプエルトリコで、
どうやら私がインストしたらしいって記述がありました。
ブロックスからプエルトリコへの飛躍は激しすぎるなぁ。
だけど今もゲームに親しんでくれてるようなので、
ゲームの面白さは伝わったのかなぁと感じています。

私の能力の1つに、どんな難しいゲームも簡単なゲームに
見せかけてしまうというものがありますので、
それがうまく活用されたのではないかと。


先日購入したヘッドセットの置場がないもので、
扇風機に架けておいたらこれがなかなかのベスト
ポジションなのですが、もう扇風機使う季節でもないなぁ。
どっかに移動させなきゃいけないでしょう。
何か考えないといけませんねぇ。
ひっかけておけるようなところがあるといいんだけど。


莉佳子ルート。
いきなり騎乗位でした。
リアリティはないな。


雀魂は金の間にいますが、東風戦オンリーですな。
少ないと言っても数百人はログインしてますし、
このくらいいるとすぐにマッチングはするようで。

レベル的に銀の間と違うというわけじゃないし、
ふつーに勝ったり負けたりしております。
ただねー、MJと並行でやってるので、
ルールの細かいところの差はありますなぁ。
親のアガリじゃないと連荘しないのがMJで、
親の聴牌でも連荘できるのが雀魂。
半荘なら聴牌でも連荘するらしいけど。
東四局で終わるのがMJだけど、
トップが3万点以下だと南入りするのが雀魂。
こっからはサドンデスのようになります。
ダブロンは両方にあるようです。
振り込むと痛いよ。


冬物のフリースを出してきました。
寝るときに着用しようと思いましてね。
連日の雨で一気に冷え込んだ感じがしますなぁ。
ちょっと前までの暑さはなんだったんだろうか?