生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

無駄遣いをしたかもしれない

23時前に寝たはず。
起きたのは5時。


ふと思いっ立って、散髪してきました。
そろそろうっとおしくなる頃なのでね。
15分くらい待たされたかなぁ?
以前よりは空いてたと思う。

大塚まで出たわけだけども、北口にある
円形のオブジェは何でしょうか?
ユーカリが丘線

そしてコーヒーフィルターとコーヒーを購入。
その他必要なものとそうでないものを買いすぎた。
パンパンになって帰宅。


パソコンの設定を変えました。
音量30→40へ。
ヘッドフォン使ったり、ヘッドセット使ったり、
そのままスピーカーから流したりしていると、
音量がバラバラに聞こえるわけで。
それを音量ツマミで変更していましたが、
ある程度大きな音の方が対応しやすいのかなと。
自分の耳が遠くなったという可能性は否定できませんが。
どうも家系的に耳はそんなにいい方じゃないらしいし。


卵のお話。
卵がどうして安いのかって動画を視聴したんですが、
オスをシュレッダーにかけてるのは想定内でしたが、
賞味期限の件は知りませんでした。
賞味期限はいちおー2週間くらいらしいんですが、
それは産卵した日じゃなく、パック詰めした日らしいの。
そうしないとスーパーの特売に間に合わないって
説明をしていたけども、意外とそんなものかもしれないねぇ。
なので特売の卵は生食しないほうがいいのかも?
生食するにしても、あまり日は置きたくないねぇ。
卵で怖いのはサルモネラ菌
こいつは熱に弱いはずなので、
焼いたり茹でちゃえば安心ではあるね。
海外では卵は生食しないのは、これが原因。

そしてもう1つ怖いのは、輸送方法や
保存方法について。
日本の夏も結構暑いので、常温だと
湧いちゃうこともあるし、腐ることもあります。
それらが店頭に並ぶ前に食らっちゃうこともあるわけで。
私たちはそれを知る方法ってないんだよね。
さらに卵を生で提供するお店もあるでしょ。
そういうところの保存方法まで気にする必要って
あるんじゃないかなぁと。
苦しい思いするのは誰かって考えてみてくださいな。

じゃあ生卵を提供するお店ってどこだろうと
ちょいと考えてみたんだけど、まず牛丼屋だな。
それに焼肉屋にはユッケがあるよね。
すき焼きのお店にも生卵はつきものだよなぁ。
定食屋にも生卵があったりするなぁ。
月見そばとか釜玉うどんってのも生卵だ。
結構あるんだよね。


ドデカミン エナジーフロートなるものを試飲。
ドデカミンのバニラ味です。
後味がバニラなの。
全然すっきりはしていませんが、こういうのが好きだという
奇人か貴人か変態がいてもいいとは思う。

或いは、ドデカミンを買ってきて
グラスに移し、アイスを乗せても同じような味に
なるのかもしれません。
これならわざわざこの商品を買わなくてもできるね。

ちょっと調べてみたけど、デカビタで似たようなこと
してる人はいたねぇ。
デカビタは凍らせるやつも売ってるけど、
アイスと一緒にしてもアリなのかねぇ?


雀魂してたら、なんかイベントやってるのね。
実績解除するとご褒美が貰えるらしい。
何回ツモアガリしたとか、何回リーチでアガったとか。
そういうのがカウントされていくらしいのです。

さっきリーチツモ四暗刻ドラ3ってのをアガりましたが、
リーチもツモもドラもカウントされてません。
ガリ画面にはただ四暗刻と出ただけ。
寂しいもんですよ。