生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

始動できたらいいねぇ

0時半には寝たはず。
起きたのは5時なんだけど、
いつの間にやら気がつけば9時半。


爽からクッキー&チーズってのが出るそうです。
これも氷菓ではなくラクトアイスなので、
みつけたら買ってみようかな。
だけどそろそろアイスって季節じゃないんだよなー


また袋小路の掲示板に書き込みがありました。
どうも今回の件は会場ごとにルールが異なるようですね。
なので実際に聞いてみないとわからないみたいです。
来週というか、早ければ明日にでも確認してみたいなと。

一応大塚交流館も確認しておきましょうか。
まだダメだと思うんだけどさ。


マブラヴ オルタネイティブが来年アニメ化だと。
ずいぶん古いものを持ち出してきたなぁ。
マブラヴから3年半かかったのよね、こいつ。
学園編は学園編で楽しかったのに、
いきなり世界変わりましたからねぇ。
あれは衝撃だったなぁ。
オルタはその後の世界だから、そういう描写は
一切ないと思いますけども。


池袋の東口に光麺ってお店があったけど、
それが撤退した後に入ったのが
ビーフストロガノフの専門店らしい。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13248057/
白ガノフと黒ガノフがあるらしい。
ブラスなら聞いたことあるんだけどなぁ。

ついでにサンシャインシティアルパの3階にある
「まきの」って天ぷら屋だが、どうも丸亀製麺
関りがあるらしい。
親会社が同じなのかな?
そんなに高いお店じゃないけども、
塩辛食べ放題ってのは東京風ではないねぇ。
九州の方の天ぷら文化みたいよ。
そして天ぷらでいつも迷うのは、
塩か天つゆか。
塩も特別なものが用意してあったりするし、
天つゆには大根おろしを入れれば至福。


知らなかったんだが、パン粉って日本発祥なのか。
海外にも似たようなものはあるそうだけど、
あんなに油は吸わないんだって。
海外の人がコロッケやらとんかつを好むのって、
パン粉がなかったからなのかな?


旅リスはチェックしたら更新されてました。
今回は外房ルートでも勝機はあったみたいね。
ただ取りこぼしが多かった。
少なくとも2つは取りこぼしてるし。
見た目は千葉から東金へ出たのが
勝因のようになってましたねぇ。
佐倉から酒々井ルートでも悪くはないんだろうけども。
四街道にいたら千葉には戻らずに佐倉に
行きそうなもんだけどねぇ。