生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう12月には祝日がないんだなぁ

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時。


会場に顔出してきました。
11月からの運用についてもお話を聞いていました。
HPの内容と同じだねぇ。
これなら大丈夫そうかなと思えたので、
入金してきました。
これで袋小路の定例会は来月復活します。
23日の勤労感謝の日だね。
時間はいつもと同じ。
募集は45名でかけることにします。
スタッフも含むよ。
参加申請必須ってことになるし、
個人情報のやり取りもあるから、
今までとはちょっと違うかも。
それでも参加費は据え置きにしようとする私。

文京区の会場にも顔出してみたけど、
何も変化はなかったわ。
なので定例会は月2回くらいのペースで
できたらいいなぁと思っています。
参加枠については、様子を見ながら少しずつ
増やしていければなぁと考えてはいますが。


帰りにいろいろ麺類を仕入れて帰宅。
ホントに日本っていろんな麺類があるよなぁ。
それがだいたい安い。
もしかして米より麺の方が安いんじゃないだろうか?


まさか麦茶まで輸出されてるとは思わなかったよ。
Made in Japanならなんでもいいのか?
カフェインレスですっきりしてるから飲みやすいって
日本人には当たり前のことが海外では
まことしやかに囁かれているそうです。

それから内臓系の病気をした人には
麦茶って効果的だって話があったんだけど、
どうなんでしょう?
カフェインレスだから、ってことなのかな?
確かに珈琲なんかよりは身体にはいいけどもさ。


日本人は多様化ってのを大切にしていますが、
海外の人はそうでもないですよね。
気に入ったら毎日同じもの食べたりするし。
日本人はいろんなものの中から選ぶのが好き。
コンビニなんかその典型だもんね。

どうしてこう違うのかなぁと疑問には思ってたんだけど、
もしかしたら宗教的な要因があるのかもしれません。
一神教多神教ってことです。
ユダヤ、キリスト、イスラムの教圏と、
日本のように多くの神様仏様がいるところ。
そこが違うからなのかもしれませんねぇ。


というわけでいろんなことしました。
ちょっと前までこんなことをシコシコやってたんだねぇ。
久しぶりだったから慣れないわ。
定期的に続けてたことを突然やるとこうなるんだな。

しかし運用上の問題はまだあるかもしれない。
そこが見えないんだよね。
ここはやっていくとわかるんじゃないかしら?