生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

干した布団で寝よう

23時半くらいに寝たはず。
4時くらいにトイレに行ったかな?
起床は5時。


ヤギで除草するって話を昨日書いたけど、
鶏で除草するって話もあるのね。
体高が違うから、下草しか駆除できないと思うけど。

昔は鶏を飼う人ってのが多かったらしい。
ケージさえあれば飼うのはそんなに難しくないし、
朝は起こしてくれるし、卵は収穫できるし。
雑食だからいろんなものが餌になる。
近所でも飼ってる人いたよなぁ。


律ルートっていきなり婚約なの?
なんかとんでもねーな。
いきなりすぎる気もするけども。


今日は天気がいいとゆーので、
布団干してみました。
たまにはやらんとねぇ。


ちょっと気になって調べてみたのよ。
バイス」って飲み物について。
毒々しいまでの色してるでしょ。
あれがどういうものなのか知らなかったんだわ。

まさかバイスが梅酢に因んでるとか?
本当は赤紫蘇らしいけど。

そしてやっぱりなんだけども、
マニアックなものみたいね。
知ってる人はそう多くない。
ホッピーよりマイナーであることは確実。


久しぶりにMJで爆発しましてね。
3連勝したのは初めてなんじゃないだろうか?
七対子のドラ切りリーチで、
3枚とも持たれてたのは山読みができてるって
ことなのかもしれませんなぁ。
かなり回収もできたんじゃないかと思います。
これまではずっとノーホーラが続いてたもんねぇ。
麻雀ってこういうのがあるんだよな。


次の月曜日は袋小路の定例会です。
まだ10枠以上空いてますが、
埋まるかどうかは不明。
ゲームマーケットの翌週なので、
遊びたい勢は多いんじゃないかと思うんだが。


NFLも視聴。
格下のチームが善戦しつつもちょっと足りずに
負けるってパターンが多いような気がしてます。
これはつらいね。
勝てそうに思えるくらいの点差のゲームで、
追いつきそうで追いつかない。
これは精神的にキツいんじゃないかと。
もうどうしょうもねーやと思えるくらいの大差なら、
逆に割り切ることもできるんでしょうが。