生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠さの限界なので

寝たのは0時くらい。
起きたのは5時ちょい前。


昨夜はガタガタとプリンタを動かしてたけど、
クリーニングを2回やってもダメだったので、
あとは全体クリーニングしかありませぬ。
あれは時間もかかるし大変なのでいいや。
印刷物はあるんだが、急ぎじゃないしな。


来年もディプロマシーをやろうかと
会場を探していたのですが、
文京区は軒並みダメですなぁ。
安く使えるところはだいたい使用不可。
そんな中で何とか使えそうなところは見つけました。
茗荷谷じゃないけど、近所にサイゼリヤもあるでよ。
問題はいつにするか?
1月にやってもいいんだが、2月の方がいいかねぇ?
その間にいろいろ改善されたりしないかなって
淡い期待もあるんだけどね。


先日購入した靴下はもう使ってるけど、
あったかくていいよね。
やっぱり冬場は厚手だな。

アクワイア大会でもらってきたタオルも
使ってみたんだが、いいものだったようで
使い勝手はよかったわ。


日曜日の袋小路は、今日の段階でやっと半分くらい。
キャパの半分で募集してるから、
かなりスッカスカな会にはなりそうです。
しょうがないね。
最終的にはもう少し増えるかなーとは思ってますが。
寒いかもしれないので暖房は強めにした方がいいかな?


日本に住んでる外国人が躾けた犬を
日本人の家庭に預けると、1週間もしないで
訓練忘れてダメ犬になってしまうそうです。
顔がもう違っちゃうんだってさ。
それまでは精悍な顔つきしてたのが、
ダラっとした顔になるんだそうな。
おかしいと思って他の日本人の家庭に預けても、
やっぱり同じようになってしまうんだとか。

日本人にとっては預かったとはいえ
お客さんなわけだから、おもてなししたんじゃ
ないだろうかって憶測は流れてたけど、
いったいどんなことしたらそんな短期間で
ダメになってしまうのかは不思議がってましたよ。
寒い時期に炬燵にでも入れたんじゃないだろうか?


とんこつしょうゆラーメンを
自宅で作ってみたのだが、妙に臭かったなぁ。
たぶん豚の油なんだろうけども。


遂にエアコンの電源ON。
今日は雨だし寒かったからねぇ。