生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

思い通りにはなかなかいかないのだ

23時半には寝たはず。
起きたのは5時。


大島てるの話を聞いてると、
今後事故物件が増えるってのは納得できますなぁ。
孤独死とか孤立死ってのが増えてきますので。
1人世帯ってのが増えてるからでしょうかね。
これを解消するためには、老人はまとまって住むように
していかないとダメなのかもしれませぬ。


ピザポテトのダイナマイトにんにくビームってのを
食べてみたんですが、これはかなりにんにくが強いね。
そしてうまい。
チーズとにんにくってのはなかなかな相性だなぁ。


昨日は親父と一緒に行動してたのですが、
どうもエスカレーターが嫌いみたい。
たった1階移動するだけでも、エレベーターを
利用しておりました。
1階だけの移動ならエスカレーターの方が
早いと思うんだけどねぇ。
さっき気が付いたことなので、理由は聞いてない。

そんな親父ですが、ラジオ壊しました。
電池交換したら鳴らなくなったというので
私も試してみたんですが、やっぱりダメ。
こいつはナショナルと記載されてるし、
香港製とも書いてありました。
もしかして30年選手なんじゃないかなぁ?
だとしたらもう減価償却はしたと思うぞぉ。

なくなると困るので新しいものを入手するわけですが、
ラジオなんか100円ショップで売ってるだろうと
私は思うのですが、罵られました。
悔しいので調べてみると、昔はダイソーでも
売ってたようですが、現在は300円になってるそうな。
セレアにはあるみたいだけど、AM専用。
感度もあんまりいいとはいえないらしい。
スピーカーも怪しいらしい。
基本的にはイヤフォンで視聴するものなのかな?
防災用と考えてもちょいと頼りないねぇ。
素直に家電量販店で探した方が間違いはなさそう。


部屋にいても寒いので、対策を考えないと。
暖房入れても寒いんだよね。
具体的には、足首が寒い。
かと言ってゲーミングチェアに胡坐とか
正座ってのはどうかと思うので、
足首にゴムバンド装着。
これで隙間は消えて、寒さは消えるかなと思ったら
そうでもないんだよなー
やっぱ寒い。
他の方法が必要だねぇ。


ポータブルテレビを探そうとヤオフクに
旅立ってみたのだが、よくチェックしないと
ホントにやべーな。
映らないのとかアダプターがないのとか、
リモコンがないなんてのもある。
ちゃんと説明文に書いてあるので、
見落とさなければセーフなんだが、
基本的に安心してボタン押せるわけではないねぇ。
中には地デジ対応前なんてのもあるから、
B-CASカードがあるかどうかもチェックポイントだよな。


寒い日ですなぁ。
暖をとるために暖かいドリンクを
いろいろ飲んでいたため、非常にトイレが近くなりました。
そういえば夏もこんなんだったっけ?
結局トイレが近いのか。


電妄視聴してたら止まってしまいましたので、
再放送でいいやってことにしました。
まとめて視聴した方がいいだろうし。

適当な時間になったら寝ましょう。