生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るにはまだ早いな

23時過ぎには寝た。
起きたのは5時なんだが、
二度寝すると10時にはびっくりした。
地震には気づいてたけど、寝てたねぇ。
これだけ眠れるってのは、相当若いのかな?


時計のメーカーから届いた
リセット方法を試してみたんだけどダメ。
根本からおかしいんじゃねーのか?
しかも修理については、購入した店舗に問い合わせろと
行ってきたんだけど、こいつはギフトでもらったものなので
そういうのがないのよね。
保証書はあるけどまっしろけ。
こういうパターンは実費なのかねぇ?


ローカル路線バスZやけど、
鈴木杏樹が出てたのはイメージアップが目的かね?
そういえば2月くらいにやらかしてたわ。
それにしても51歳には見えなかった。

伊集院はわかってなかったんじゃないかと言及してたが、
ネットの記事によると以前から番組は見えたみたいよ。
かなり準備はしてきたようだし。

正解サイトも見たけど、今回は複雑だなぁ。
ショートカットが成否のカギになっていました。
バスを終点まで乗らず、次のバスに接続できる
停留所で降りるってやつね。
ルートが重なってるところが多かったから
できる技なんだけども、終点がバスセンターなんかだと
そこで情報収集した方がいいんじゃないかと
考えてしまい、ショートカットも心情的には難しいよね。
次に乗るバスルートが確定してるのならいいけど。
だから4日目なら通用する技かなぁと。

今回でキートン山田が引退。
もう75歳なんだってさ。


日々姫ルートもチャプター22。
これもボリュームありますねぇ。
シナリオを進めてみると、いろんなイベントが
あるんだけども、日々姫って市長の仕事あんまり
してないんじゃねーかなぁ?

ポーレットのルートもあるし、
凪とふかみのルートもあるらしい。
これ、ほんとにボリュームスゲーんだな。
さらに追加のルートも出すとか出さないとか。


先日家の前でもらったカレンダーだけど、
壁掛けタイプだと思ったら卓上タイプでした。
結構大きなものだったんだけどなぁ。
折り畳みの仕組みがあったから、たぶん卓上。
卓上タイプを壁掛けで使うってのには無理があるよねぇ。


今日はプリンタをクリーニング。
洗浄カートリッジを使ってみたんだけども、
全然改善されませんでした。
放置する時間も含めて3時間くらいかかったんだけど、
効果は得られませんでしたわ。
どうしましょうかねー?
根元からクリーニングするって方法もあるんだけど、
その方がいいのかなぁ?


MJは久しぶりに九段に昇格。
八段が長かったねぇ。
前回落っこちてから結構時間かかりましたわ。
27700点でトップってのもおいしかったけどさ。
しかも自力じゃねーの。
大差のトップってのもいいけどさ、
僅差のトップもいいものだよぉ。


危険な食べ物というと河豚やらキノコやらが
思い浮かびますが、一番危険なのは餅。
こいつがどれけの人命を奪ってきたか。
いい餅ほど柔らかくて伸びるので、その分危険です。
年寄りは嚥下力がどうしても下がってきます。
今までとは違うんですよ。
そこを理解していないと、ぽっくり逝ってしまいます。
予防するために、最初から小さく切っておくってのも
いい方法だと思いますよ。
死ぬよりマシじゃん。


まだ1月からのアニメのチェックをしてない。
明日やればいいかねぇ。
これも3か月に1回やってるけども、
最近は量も多いからねぇ。