生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今年ももう3日消費

寝たのは23時過ぎ。
起きたのは6時なんだけどさ、
寒いから丸まってたら9時半だよ。


私が日記を公開し始めたのは、2001年の
10月21日なので、今年で20年目になりますね。
mixiは2004年からですが、その前にHPで日記を
公開してたんですわ。
そのサービスがなくなって、Hatenaのダイアリーに
移動したらこれもなくなって、現在はblogに統合
されて公開している状況です。
いろいろありましたねぇ。

どうして日記を書き始めたか?
当時は個人でHPを持つのが流行っておりまして、
私もプロバイタ契約したときにHPスペースはあるわけで、
使わないのはもったいないじゃないですか。
で、どんなコンテンツを置こうか考えたときに、
日記は必要かなぁと。
当時のHPにも書いておいたことですが、
世間へのオナニーであるという感覚は
今でもちゃんと残っています。
じゃあ盛大にやったほうが気持ちいいじゃん。


"bento"も海外に通じる言葉になっているそうです。
キャラ弁がバズったのもあるんだけども、
どうやらもっと深刻な問題もあるらしい。
今まではお店で時間をかけてランチを摂っていた人たちが、
今じゃお店もいけないしお金もないしで、
bentoを持ち歩いていたりするんだって。
日本式の弁当を海外で販売するお店もあって、
かなり人気みたいですよ。


冷静に考えると、箱根駅伝に出場してる大学は
関東の大学だけなんだよね。
ということは、このテレビ中継されてるのは
関東だけってことになるのかな?
或いは東日本だけ?
関西はどうしてるんでしょう?
お笑い番組とか流してるのかしら?
このまま流してるとはちょっと思えないんだけども?

気になって調べてみたら、ほぼ全国放送なのね。
これはすごいわ。
関西では東京の大学の駅伝を新春から
見せられているってわけなのね。
それでも視聴率はいいんでしょうなぁ。
じゃなけりゃ他の番組に置き換わってるはずだし。


カマーラが感染したために、今度はNOのRBが
みーんな出場できなくなるそうです。
RBも兼務できるモンゴメリーがWRにいるし、
テイサム・ヒルもRBとして使うことはできるから、
全くダメというわけではないでしょうが。

近年のNFLは複数のポジションを担当できるよう
求められているようにも思われます。
WRみたいなRBは以前からいましたが、
RBみたいなWRというのも出てきました。
LBとCBというかNBのどっちもできる選手やら、
CBからSにコンバートされる選手は昔からいました。
SをLBにコンバートするケースもありましたね。
DLやDEにもLBのようにパスカバーをさせるチームも
あるくらいですから。
QBだっていろんなことができる人もいますし。


次の袋小路は新春一発目なので、
「ほんのきもち」を持ち込みます。
また成人の日でもあるので「エルフェンランド」も
担いでいく予定です。


入浴中に髭剃ろうとしたら、6枚刃が欠けてます。
このまま剃ったら危ないので替刃を探すがない。
なので予備に持ってた二枚刃で剃りました。
6枚もあれば剃り残しはないだろうと思うのですが、
2枚はちょいと不安ね。
手で触って確認したりしましたよ。


しょうが餃子っての、食べてみました。
最初は全然焼けなかったんだけど、
どうも火が弱すぎたらしい。
もうちょっと強火にしないとダメか。

こいつにはニンニクがはいってないのね。
からしょうがとわざわざ書いてるのか。
両方入ってるのかなーと思ってたんだけども。

いざ食べようとしたときに気づいたのは、
酢が家の中にない。
代わりに見つけたのがゆずポン酢。
まーこれでいいか。
味の方はおいしかったですよぉ。

一緒にとんこつラーメンも食べてみたけど、
こっちは久しぶりにおおはずれー
ラーメン全般に言えることなんだけど、
ときどきこういうのにぶち当たります。
有名メーカーでもハズレはあるからなぁ。
単に自分の口に合わないだけというのもあるけど。


明日はもう月曜日。
4日なのでこっから一般的には日常の始まり?
明日は確認しなきゃならんこともあるし、
少しずつふつーに戻っていくのかね?
あとは今流行してるのが沈静化してくれればいいんだけど。