生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう眠すぎるので

23時に寝ました。
4時半に目が覚めたよ。
起きたのは6時なんだが。
最近こんなのが続いています。


今日は親父の誕生日。
77歳になるから喜寿だね。
本人は今日も通院ですが。
先日は眼科の検診で、今日は歯科。
手術をするのにそんなこともするんだね。

毎日晩酌をしていたら、医者から休肝日を作るように
言われて、酒抜いたら夜眠れないんだって。
検査入院してるときも眠れなかったんだそうな。
それは鬱の症状なんじゃないかぁ?
だとしたら手術が成功したら治るんだけどもさ、
それまでにおかしくなってはイカンのよ。


次の水バラはまた路線バスの企画みたいですが、
ごっこってなに?
今回は都市圏で楽しめる内容らしい。
どんな内容なのか全く想像がつきませんわ。
結構体力勝負な部分もあるとか??


最寄りの停留所は平日、日曜の他に土曜という
区分がありまして、ダイヤが異なっています。
23日にまた乗ることになるんだろうけど、
8時15分ってのがいいかねぇ。
8時半くらいには到着するだろうし。

持っていくゲームは前回使わなかったもの。
ディビナーレとか横濱とか。
前回使ったのを抜いただけなんだわ。
参加人数は前回と同じくらいかなと考えています。


朝にMJにログインしてみたんだが、
マッチングしたのがみんな猛者みたいな人たちでした。
こういう時間にはそんな人たちしかいないのでしょう。
私は朝って下痢することが多いから
ログインしないんだけど、今日は大丈夫そうだったので。
途中で満貫ツモったけど、3着だわ。
この満貫も中鳴くの忘れて、中ドラ2でいいやと
思ってたものがリーヅモドラ2になっただけで。


後楽園にはメトロMという建物があるんだけども、
20時過ぎると全部閉店してるんだと。
後楽園の駅ビルで、結構大きな商業施設だけどね。


稀咲ルート終了。
チャプター2つしかなかったような?
3つあったのかな?
とにかく短いわ。

次は凪とふかみのルート。
2人まとめてってことなのかしら?


スーツケースのキャスターのお話だけどさ、
もしかしたら椅子のキャスターで代用できないかな?
似たような形状してるんだよね。
湯船に浸かりながらふと思いついたことなので、
明日以降で実験してみましょうか。


駅前で時差券拾いました。
170円のやつね。
4月まで有効ってことなので、落とした人は
最近購入したものじゃないかと。

時差券がわからない人のために説明すると、
営団地下鉄の回数券の一種です。
12枚綴りで10枚分のお値段。
使えるのは土休日と平日の10時から16時まで。
11枚綴りの回数券に縛りが入った感じ。
土日祝だけ使える土休券は14枚綴りなので、
中途半端な感じはしなくもない。
それから営団地下鉄のこれらの券は、
料金しか入ってないのがポイント。
どの駅からどの駅までって記載がないから、
好きな駅から乗れるし、乗り越し払って降りてもいい。
そこら辺の自由度はすごいいいなと思っています。

私が聞いた話で、交通費の精算を時差券でする会社が
あるって聞いたことあるんだけど、ここまで交通系
ICカードが隆盛の時代には逆行してるねぇ。


ファミリーマートの炒飯というものを
食べてみたんですが、驚くぐらい不味いな。
味がほぼしない。
そのくせ結構いい値段します。

ここまで不味いってことはさ、たぶんそのうち
テコ入れがされると思うんだ。
なので気になる人はリニューアルされてから
購入するといいんじゃないかな?
それでもダメってケースは考えられるけど。


うまい棒50本パックが30ドルって高くね?
いろんな味が入ってるパックらしいんだけどさ。
こういうのがamazonにあって、評価が4.6だって。

同じamazonにはマルコメの料亭の味もあります。
32個入りのが2,000円以上します。
こいつはいろんな国で売られてるそうですが、
平均すると評価は4.5。
こんなものが世界的に売れてるのねェ。


ホントは木曜なので電妄視聴してから
寝ようかと思うのですが、あまりに眠いので
さすがに限界です。
電妄は再放送で我慢します。