生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ眠くないんだよなぁ

寝たのは22時。
起きたのは4時半。
5時起床の予定だったけど、
そのまま起きてたよ。


電妄再放送視聴。
今のエロゲには”お預けモード”ってのがあるのか。
エッチシーンに突入するとスキップする機能だそうです。
エッチシーンは後でまとめていただきたいという
ニーズがあるそうで実装されたもののようです。
ずいぶん前からエロゲにエッチシーンは必要かって
意見がありまして、私は無くてもいいんじゃね?と
思ってるんだけども、そういう層にも喜ばれそうね。
シナリオの中にエロを入れ込むことで、シナリオが
???になることもあるのでねぇ。

今回は同級生リメイク。
28年前のゲームですわ。
当時は声がなかったのよね。
ゲームに音声がつくようになったのは
21世紀に入ったくらいじゃないかしら?
Fateが2004年発売で音声なかったのよね。

レジェンドゲームについても語ってましたが、
キラ☆キラや素晴らしき日々はやりましたよ。
KANONも出てきましたねぇ。
クローバーポイントは発売からかなり経ってプレイした。

ゲストが橘まおってこともあってか、
いつもより面白かった気がするぞ。
この人3年ぶりだって。
声優お休みしてた時期もあるんだとか。


ゆるキャン△って30分番組なんだよな。
視聴し始めると30分って感じがしません。


弟にキャスターの話をしたら、
ホームセンターに売ってるんじゃないかと
言われましたので、明日以降の暖かい日に
行ってみようと思います。


今日は寒い日でしたねぇ。
やっと不味かったコーンスープを全部消費。
不味いから飲まないから捨てるって案も
ありましたが、やっぱり勿体ないからねぇ。
それに寒い日ならこんなのもそれなりには感じますよ。
環境は大切です。


凪&ふかみルート開始。
抱き合わせ販売みたいね。
ちっちゃい子枠です。


図書館のHPが大幅にリニューアルされてました。
これはかなりいいねぇ。
今までは検索とログインが上手くリンクして
いないように感じましたが、今度は大丈夫ですね。
ログイン情報は別ページに開くってのも
いいんじゃないかと思います。

ちなみに貸し出し予約をしてたのは10人待ち。
1冊しかないもののようなので、下手すると5か月待ち。
まー3か月くらいで順番は来ると思うが。

そしてまた読みたい本があったので予約。
こちらは54番目だけど5冊あるから、
こっちの方が回転はすると思うなぁ。


今週はやたら昼食を摂りました。
普段は摂らないんですがね。
3日くらいは摂ったんじゃないかな?
誰かと一緒だとどうしてもねぇ。