生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろんなことがあったよ

22時半に倒れるように寝た。
キングオブキングスをファイターだけで戦うって
動画を見てたら、すげー睡魔がやってきたのでねぇ。
3時にトイレに起きて、起床は5時。
たぶんファミコンウォーズを戦闘工兵だけで倒すって
動画もよく眠れそうな気がするよ。


ばかうけ3種アソートが100円で売られてたので
購入したんですが、3種類で26枚なんですねぇ。
3で割り切れないという・・・
確認したら、青のりしょうゆ味が2枚入り5袋。
甘口カレー味が2枚入り4袋。
ごま揚しょうゆ味が1枚入り8袋。
これで合計26枚ってことらしい。


CLE-KC。
序盤からCLEがランを使いません。
KCがランを警戒してるからパスでってことなんだと
思うんだけども、あんだけのRBを抱えてて
パスだけってのは相当もったいないと思うよ。
前半だけでラン18ヤードしか出てないし。
だからってのもあるんだけど、KCは確実に加点。
試合を通してパント蹴ってないんじゃないかな?
CLEは前半最後のファンブルが惜しかった。
エンドゾーンに突っ込みたい気持ちはわかるけど。
そしてあのタックルは反則だよなぁ。
これがタッチバックになっちゃったのは残念。
後半になってCLEはランが出るようになって、
TDが取れて、マホームズが脳震盪でアウト。
これでCLEにも勝機が見えたかなと思ったわ。
代役のヘニーがINT食らって、12点差でTD獲得して
5点差になったところで押せ押せなのかと思ったら、
KCがファーストダウン更新できるかどうかって山場。
3rd14でヘニーのスクランブルがちょっと足りず。
ギャンブルに行って、これがヒルへのパス。
キャッチしてお尻から落ちたところで勝利確定。
試合にたらればは無いんだが、前半のタッチバックが
TDじゃなくてFGでも試合は違ってたかなと。
あそこの無得点は心が折れるって。

TB-NO。
合計85歳のQB対決。
なんだけど、お互いランが良く出てたような?
前半終わって13-13で同点。
後半になってブリーズのINTが出ちゃって、
そっから崩れた感じですねぇ。
結局3INTだもんな。
TDパス決めたのはウィンストンだし。

そんなわけでディビジョナルラウンド終了。
これでカンファレンスチャンピオンシップに出場する
4チームが決まったわけですが、アップセットはTBのみ。
NOはいつもプレイオフのいいところで消えますねぇ。
これはPITも似たようなもんだけど。

久しぶりにここまで来たBUFには注目するんだけど、
相手はKC。マホームズは出られるかしら?
TBにとってGBの壁は厚いかな?
すると各カンファレンスの1位同士の対戦に
なるんだけども、これは読みづらいねぇ。
いい試合にはなりそうだけども。


北池袋まで自転車出して行ってきました。
例のリサイクルショップを目指したんだけど、
だいたいだけど場所覚えてたからすぐに見つかった。
以前見た時のように、スーツケースがいっぱい
並んでたわけじゃないけども、5つくらいはあったわ。
私の利用法だと、スクーターに積んだりもするから
大きいものは必要ない。
その中でよさそうなものってことで、
紫のものが良さそうなのよね。
ちょっと傷はあるんだが、4輪あるし、
チャックにも引っかかりはない。
値段も1800円というので即購入。
自転車のかごにも入ったよ。
1500円の黒い布のやつもあったんだけど、
こっちは雨の日に濡れそうだからパスした。

その足で業務スーパーに行きまして、
カレーやらを購入。
ついでに頭脳パンを見つけたので買いました。
こういうのに弱いのよ。

折角なのでハナマサにも寄ってみたんだけど、
こっちはあまり大きな店舗ではないねぇ。
喜多方ラーメンってのが安かったので購入。
ホントはこの2店舗で珈琲用のクリームを探して
いたんだけど、いいものはなかったわ。
ポーションだと使わないと悪くなるしねぇ。

帰宅して念のためにスーツケースを
スクーターに乗せてみたら、ばっちりだね。
今までのスーツケースと合わせてみても、
こっちの方が容量は多いみたい。
ただね、厚さは今までの方があったかも?
こいつは縦横に大きいんだわ。
その違いはゲーム詰めるときに出てくるかもね。

これで今までの子は要らなくなったわけだが、
新しいのもリサイクルショップで見つけたきたような
代物なので、どれだけ使えるかわからない。
なので予備ってことで保管しておくことにしました。
ちょうど屋上への階段の下にデットスペースがあるので、
ここに置いておきます。
それならなくなることもないだろうし。
ざらしにはなるけど、たぶん痛まないんじゃないかな?


パソコンがおかしいんです。
電源入れてるんだけど、モニターに出力されません。
モニターの電源も入ってるし、パソコンのアクセスランプ
光ってるんだけどね。
おかしいので電源落として再投入したけど、
やっぱり同じ現象は変わらない。
なのでモニターの電源を抜きまして、10分くらい放置したら
また使えるようになりました。
あれは何だったんだろう?
同じようなことが頻発するようなら、
買い替えとか考えなきゃいけませんねぇ。

このモニターは2014年にヤフオク
購入したものなんですが、未だにD-Sub15ピンなんですわ。
DVIですらねぇ。
そいつをHDMIに変換して使っております。
さすがにこれはどうかと思うけど、
使えるから使ってるって感じかな。
新しくするなら、最低HDMIは対応させたい。
DPもあるといいな。


電妄がゲストを中止するとか。
緊急事態宣言が出ている間の措置らしい。
仕方がないよね。
以前の緊急事態宣言のころより悪化してるわけだからね。


そういえば銀行にも寄ったんだわ。
お金下ろしたんだけど、枚数が合わない。
新札でもないのにくっついてやんの。
前に使った人が変な格好に折ったんじゃないかな?
そしてもう全部使っちゃったので手元にない。


一年前の今日は新年会をしていたようです。
その写真を見たんですけどね、なんか遠い昔のよう。
すごい楽しそうでした。
思い出します。
あれから1年ですよ。
すっかり変わってしまいました。
またあれを現実のものにしましょう。


親父の入院が決まりました。
26日入院で28日手術です。
あと10日ですね。
26日には医師から家族への説明もあるそうですが、
入院は9時なのに説明は15時なんだって。
6時間待ってるのけ?
おそらくだけど2回行くことになりそうです。
1回くらいスクーターで行ってみようかと
道を検索してみたんですが、土地勘のないところで
曲がるのは2回だけなので、大丈夫そうかね。
天候次第だけどさ。

前回の検査入院の際に漫画を持たせてみたのですが、
こち亀はお気に召さなかったようで。
植田まさしのリクエストがありましたので、
かりあげクン、まさし君、おとぼけ課長などを
用意しておきました。
こんなのが詰め込まれてるんだわ、私の本棚には。
むかーし買ったままで、今はほぼ読まないけどねぇ。


今日はいつもより文章多いね。
NFLがアツいことになってたし、
いい試合だったってのもありますけども。
買い物に出かけたのもあるけどさ。