生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠くもないし焼きそばは濃かった

寝たのは0時。
夜に寝てしまったが、ちゃんと眠れたよ。
起きたのは4時半。


どうしてモルモットが話題なのかと
調べてみたら、パペットアニメがあるのね。
お子様向けのものらしいが。
かなり緩い内容みたいだけども、
こういうのの撮影って大変だと思うのよね。
クレイアニメと同じなら、写真のかき集めだからねぇ。


凪&ふかみルートがやっぱり深いですわ。
ゃょぃは昔はへたっぴだったのに、
ちゃんと演技できてますねぇ。
ハマってるというのもあるけども。
ボリュームもあるし、CGも追加されてるのは
とてもいいんですが、残念ながらロリ属性が
私にないんですよねぇ。
いい内容なんだけどもねぇ。


マウスを古いものに戻してみました。
さすがにこれ以上未来になって、
このマウスが使える状況ってのが考えにくいので。


ウーバーの配達員がロゴ消して配達してるとか。
そういう報道を見ましたよ。
あのロゴがあると煽られたりするんだって。
自転車やバイクだから、どうしても車に比べると
弱い立場にはなっちゃうよねぇ。
配達員が危ない運転してるってのも
あるにはあるんだろうけども。

ウーバーについては、コロナが終息したら
規模は縮小するのかなと思っています。
消えるってことはないだろうけど、
需要は減るでしょうね。
今は仕方なく使ってる人たちもいるだろうし。


ちょっと週末は天気悪そうですねぇ。
土曜日に定例会をやるんだけど、
午後だか夜間だかが雨っぽい。
こういうのは避けられないんだけどねぇ。

そういえば袋小路やってたら、
台風が通過していったこともありました。
あれは初めての重ゲ会の日だったか。
17年もやってるんですから、いろんな歴史がありますよ。


どうも頭髪がすごいことになっています。
自分の影で頭髪が跳ねてるのを確認しちゃうと、
こりゃ切らなきゃいかんなぁと。
明日か明後日には処理しておきましょう。


スーパーカップの太麺焼きそばってのを
食べてみたんだけど、ソース濃いねぇ。
かなりパワフルでした。
熱湯入れて5分待つのは、太麺だからでしょうか。
感覚的にはソースぶちまけた焼うどん。
但し鰹節はない。


電波時計が家に届きました。
中には詫び状が入ってましたよ。
どうも新品に交換してくれたらしい。

早速電池を入れて電波を受信させてみたんですが、
説明書によると12時か4時か8時になって、
そこから受信モードに移行するんだそうで。
その通りに動いてますよ!
今までそんなことなかったの。
だけど電波受信ランプってのは消灯のまま。

これじゃいかんと窓際に移動させたところ、
電波受信ランプってのが
点灯と消灯を繰り返してしまいます。
点滅というわけじゃなく、
数秒点灯して、数秒消えるという感じ。
この状況は説明書によると、
電波状態があまりよくないときに
起こる現象なんだとか。
とにかく説明書通りに動いてくれることが
すごく嬉しいですね。
今まで何が何だか判らなかったんだから。

結局電波受信には失敗したので、
夜中にでもまたやってみます。
そっちの方が受信の確率は上がるそうなので。


あまりにアレだったので、
ドラゴンクエストI・Ⅱをやってみました。
やってみたのはⅡの方ね。
Ⅰはぼっちなので別にいいかなと。

FCのころにいっぱいメモを書いて間違っててー
ってのをずっと繰り返した記憶があります。
だからレベルアップすればするほど、
メモが必死になります。
ビデオに録画したら文字が潰れてて「あ」と「お」の
見分けがつかないなんてのはあるあるですな。

それがぼうけんのしょになるだけで全然違います。
なのでSFCでやってみたいなって気持ちがありまして。

ちぃとやってみたら、リリザの町に着きました。
あずかりじょなんてあったっけ?
FC版にはなかったんじゃないかなぁと。

DQシリーズは有名なゲームなので、
詰まっても攻略サイトがいっぱいあるから
悩むってことはないと思う。
それにプレイしたのは何十年も前なので、
全く新しいゲームとして遊べるのもいいねぇ。