生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうねる

寝たのは23時半。
眠くて眠くて限界だったわ。
3時半に目が覚めたわ。
眠いから布団に直行するのではなく、
ちゃんとトイレに行ってから寝るようにしようか。
起床は5時。

朝食のデザートに柿食べてたら、鼻血が出ました。


明日は定例会。
9時から17時での開催です。
参加人数は相変わらず少なそうなので、
また会場半分しか使わないかもしれません。

私はたぶん8時15分発のバスで行きます。
雨の予報も出てるしね。
池袋まで出るバスは朝夕しか走ってないんだって。
昼間は大塚止まりなんだって。
しかも終バスは19時台です。
本数も1時間に1本か2本。
そんなのが文京区と豊島区を走っているのです。
沿線に病院やらスーパーやらがあるので、
廃止ってことはないと思うのですが。

こんな現状ですが、明日も初参加の方はいます。
なんでもプエルトリコを持ち込まれるとか。
ACPも長くできてませんからねぇ。

先日購入したスーツケースもデビューさせます。
会場で自分のものって認識できるかなぁ?
紫色のスーツケースなんて初めてだからさ。

そういえばこの定例会が40代では最後ですなぁ。
次は50代に突入してしまいますので。
最近になって思うのは、袋小路の始末について。
自分で勝手に始めたモノなので、好きにすりゃいいって
意見はあるのかもしれませんが、
多くの人が参加してくれるところは
公共物ではないかとも思うのよ。
で、どうすりゃいいかについての案はあるんだけど、
それが正解なのかは知りません。
なのでよく周りを見てみようと思っています。
私より先にくたばりそうな主催者っているでしょ。
そういうのを見ていれば、何かわかるかなと。
そんなこと言っといて自分が先になるケースも
往々にしてありますがね。
だけど最近は医療や医薬が発展しており、
病気になってもなかなか死ねないんだそうです。
終活なんて言葉が出てきたのは、時間に余裕があるから
なのではないかと思ってもいますよ。


先日の袋小路に持ち込んだエルフェンランドが
ポリ袋4枚に亀裂がありましたので、
今日やっと交換しました。
というか忘れてたんだよ。
ポリ袋については常に在庫がありますので、
こっち方面で困ることは少ないでしょうな。


凪ルートから入りました。
剣道をやっているんだけども、面をつけている
立ち絵って本当に珍しいと思うよぉ。
他で見たことあったかなぁ?


ムーンライトながらが終了するそうです。
大昔は大垣夜行M345として運用されてましたし、
西村京太郎の作品にも出てきたような?
373系の車両を使っていた時期もありますけど、
現在は185系でしたね。
国鉄型特急車両なんて呼ばれてましたが、
踊り子も置き換えですし、次はどの車両になるだろうと
思ってたらまさかの終了。
もっともこれでダメージ受けるのは18きっぱー
だけなんだろうけどもね。


まだ23時にもなっていませんが、
眠さが限界に到達したようです。
明日も9時からやること考えると、
もう寝た方がいいよな。