生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

部屋が寒いと心が貧しくなるねぇ

寝たのは23時過ぎだと思う。
起きたのは6時。


今日は病院に行きました。
親父が明後日手術なので、入院の付き添いと
インフォームドコンセントというのを受けるので。

まずは歯科検診からなんだけど、
ここと入院との連携がすげー悪かった。
ずーっと待たされてしまったよ。

お昼に日高屋に行ったんだけど、
タンメンと炒飯を頼んだら
炒飯が半生くらい。
ざんねんだったわ。

んで本命の医者からの説明なんだけど、
説明責任とかそういうのがあるからだと思うんだが、
すんげー脅かされたわ。
全部が全部そういうものなんでしょうが、
とにかく危険なことがいっぱいあるんだと。
どうやら家族は8時から病院に入って、
9時から開始で、終了が夕方くらいなんだと。
詳しいことは明日電話連絡があるそうだけどさ。
うわー
それは結構大掛かりなことなのでは?
説明を受けてるときは淡々としてたんだが、
冷静に考えてみるとすげーことだよな。
そんな大掛かりな手術のくせに、
退院の時期について聞いたら2週間くらいだって。
ただ高齢なので、3週間になるかもしれんと。
そんなもんなのかなぁ?
病院としてはあまり長い間いてもらってもって
ことなんだろうとは思うけどもさ。

そんなわけでメンタルをだいぶやられまして、
帰宅したら15時。
疲れはすごく感じていたので寝てみたんですが、
なんか眠くはないのよね。
だけど身体はすごく疲労を訴えているので、
何とか3時間ほど寝てみました。

夜になって入浴した後に、
ハヤシライスなんか作ってみた。
だけど食欲はないね。
量を作っておいたので、明日以降に食べましょうか。
こういう料理は置いた方が味も馴染むだろうし。

夜になったので親父にメールでもしようかと。
だけど送信できないんだよねぇ。
どうしてだろう?
Eメールがおかしいようなので、ショートメールを
送信してみたらOKでした。
今度LINEでも導入した方がいいかもしれんね。
どうも入院している棟が前回と違うので、
電波の入り方が違うのかもしれません。


前回の定例会で、会場内で弁当食ってる人が
いたんだそうな。
そういう連絡が入ってきました。
どこでわかったんでしょうねぇ?
ゴミが残されてたってことなのかな?
或いはだれか食べてるところを見られてたとか?
私は認識してなかったんだけどねぇ。
緊急事態宣言発令中は、会場内での食事ができません。
飲むのも禁止なんだけど、個人利用のペットボトル等は
可という状態です。


21時くらいにものすごく眠くなりました。
3時間寝たんだぜ?
疲労回復の睡眠と単純な睡眠は違うのかも?


明日は燃えるゴミの日で、
明日は資源ごみの回収。
古新聞はそこで捨てましょう。
燃えないゴミは2月5日なのかー
溜まっちゃうなぁ。