生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もちと頭が痛いなぁ

23時ちょいと前に、唐突に炭酸飲料が
飲みたくなりましてねぇ。
近所のまいばすけっとが23時閉店だったはず。
今からならギリギリ間に合うか?
ダメでも自動販売機という手があるので、
とりあえず出かけることに。
深夜のテンションというやつなのでしょうか?
まいばすけっとには入店できたので、
メッツを購入してきました。
強炭酸ですわ。

結局寝たのは0時。
起きたのは6時。


WindowsのUpdateをしましたが、
ESETのUpdateも同時にしておいた方がいいですよね。
こちらも2回ほど再起動を繰り返して
最新バージョンになったようなのですが、
それから画面が妙にはっきり見えるようになりました。
小さい文字もしっかり見えます。
そんなことあるんかなぁ?


スリッパの左右っていつの間にか決めていたんですが、
ふと逆にしてみたら、すげー履きづらいの。
完全に癖がついてしまった模様。
なので今日から逆にして使っています。
その方がバランスはいいのかなと。
壊れづらくもなりそうなので。


左の胸が痛いのよ。
おそらくなんだけど、ゲーミングチェアの脇息が
身体に合ってないのが原因ではないかなと。
それでも左腕がそこに乗るので、影響が胸に出てるのかなと。
右手はマウス使うから脇息使わないし。


カレーチェーンというとCoCo壱番屋とか
ゴーゴーカレーを連想する人が多いと思いますが、
私が一番食べたのはバルチックカレーかなと。
史上最強のカレーを標榜してましたねぇ。
水を使わないカレーということで、独特の味わいが
あったわけですが、すぐに消えましたなぁ。
中国進出を狙って出資者募って配当払わずってのが
致命傷なわけですけどね。
久しぶりに思い出して検索してみたんだけど、
まだやってる店もあるのかもしれません。
2019年くらいの情報で止まってるので
よーわからんのですがね。


https://broad.tokyo/news/10253

ウィングスパン+ポケモンだそうです。
steamにデータはあるらしい。
いろんなこと考える人がいますなぁ。
ファンが作ったもののようなので、
任天堂絡みではなさそう。
バレたらてへぺろ案件なのかしら?


まいてつRast Run終了。
いやー長い話でしたが、いいお話でしたわ。
エッチシーンは全く見てません。
そっちのルートもあるのですが、全部視聴せずに
アンインストールしてやりました。

続いて「はつゆきさくら」をやろうかなと。
2012年のゲームだったかな?
主題歌が良くて声優さんが豪華で、
シナリオがいいって評判のゲームなのでね。

ちょっとやってみた感想は、
色が淡い感じがします。
当時はこんな色だったのかねぇ?

プロローグではマップ移動をしましたが、
どうもこれだけらしい。
こういうゲームを作ろうとして頓挫した跡かねぇ?

主人公の名前が初雪で、桜ってヒロインが出てきました。
これでハツユキサクラなのかな?
だとしたらあれがメインヒロインってことかねぇ?


階段のお話でもしましょうか。
最近は駅などにエスカレータってのが
珍しくなくなりまりましたが、
よく見てくださいな。
上りのエスカレータばかり増えていませんか?
確かに階段を上るのは大変ですから、
それがエスカレータになるのは大変に便利です。
でもね、事故が起こるのは常に下りです。
階段を上っても大変なだけで、
事故にはつながらないんですよ。
特に年寄りに下りの階段は危険です。
なので下りのエスカレータも必要なんですよ。

階段しかないところでは、手摺が大切です。
こいつに掴まることで事故は回避できますから。
だけど境内って手摺ないこと多いですよね。
そういうときは端を歩くのがいいのでしょう。


年末くらいだったか、厚生労働省から
お手紙が届きまして、17年くらい前に
失業保険貰った時の追加があるかもしれんので
返送してねって内容に素直にお返事書いたら、
追加給付されることになりました。
お値段266円だそうで。
すごくうれしいです。


明日は田端の方に行こうかと。
時短らしいので、早めに行っておけば
いいかなーなんて思ってはいますが。
荷物は相変わらず。