生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

生活サイクルが変化しつつあります

22時半には寝たのよ。
1時に起きてトイレに行って、
4時に起きた。
起床は5時。


はつゆきさくらはゴーストのお話なの?
ゴーストを探すって内容らしいんだけども、
まだよくわかんねーわ。


田端に行ってきました。
バイク出しても15分くらいはかかるねぇ。
それにマフラーなしは寒かったわ。

・うぐいすぱん

つえーカードが出てこないぞー
ボーナスもなんか地味。
2ラウンド目に出てきたカラスの人が
4点勝ってたかな?
カード埋め戦術も途中からやってきた人が
いたんだけど、稼働が遅かったかねぇ?

・トワスト

アメリカは大変じゃ。
今回は決算カードを全部引いたと思う。
欧州は西ドイツ、フランス、イタリアをガメたけど、
アジアで韓国を取られました。
ドゴールはいなかった。
朝鮮戦争はいてーなー
中東はナセルがやってくるし、
サウジを取らせてる間にリビアをクーデターで
頂戴し、パキスタンからインドを経て
タイまで進軍しました。
台湾まで赤化したけども、アジアのドミナント
取れまして、欧州もスペインやギリシャを獲得して
ドミナントを獲得。
3ラウンド終わったところで15点ほどリード。
相手がカストロから中米を荒らしに来まして、
メキシコまで落ちたけども、パナマから
ベネズエラに進軍したところでキューバ危機。
クーデター起こすと負けはきっついぜぇ。
最後はデフコンと軍事ポイントを操作できる
カードを使って5点いただいて終了。
欧州でルーマニアが取れたのも大きかったかな?

・キャットザボックス

インストがわかりづらかったわ。
やたらもたついてたねぇ。
赤を宣言できるタイミングが不明瞭。
点数を取りに行くのも大切だけど、
バーストしないように立ち回るのも大切だねぇ。

ルアーブル

やたら造船所が深いぞぉ。
木をビシバシ枯らして、
借金をどさどさします。
7枚まで重ねてしまいました。
自分で造船所買って木の船を2艘いただき、
海運会社もガメることに成功。
そっから鉄の船を2艘追加。
強烈だったのは石炭&コークス&鉄がもらえるマス。
10金だったので買ってみましたよ。
貸し賃2フランってのも魅力だったし。
13燃料+鉄ってのは、炭鉱の石炭4よりつえーな。
ここに行って牛を出荷してたんだけど、
借金返すよりカード買った方がつえーかなと。
ボーナスに銀行もいただきましたよ。
25燃料集めて鉄5つを鋼鉄に交換して、
そのまま出荷しようかと思ったが、
豪華客船の方がつえーんじゃないだろうか?
残りはふつーに出荷したけどね。
鋼鉄もう1つ手に入れて2艘目の豪華客船の方が
良かったかもしれんねぇ。
点数計算したら250点で勝ち。
20点差くらいだったけども。

・フォレショレ

ルールはかなり怪しかったが。
4人で遊んでるのに、初手パスが結構多かった。
小さい数字を少しずつ出していくゲームだと
思ってたんだけど、それを逆手に取る人々。
きついっちゅーねん。
カードを出して負けることも大切なんだけど、
負けるためのカードが出せないのよね。
それはつらかったわ。

横濱を持ち込んでたのでプレイしようとしたら
希望者が多かったのでインストに回りました。
ここのところプレイできてないぞ。
舶来品4つ捨てての22点獲得した人が勝ち。
この人が117点くらいで、残りの2人が100点超えたくらい。
もう1人は遥か後方だったけども。


会場の近くに業務スーパーがあるというので
案内してもらいましたが、弁当屋から見える距離だな。
欲しいものはいくつかあったんだけど、
この日は鞄に余裕がなかったために
欲しいものが買えないぞ。
アイスクリーム4割引きも魅力だったんだがなぁ。
そんな中で岩塩を購入。
ピンクのやつね。
そっから帰ったら、赤信号に1回しか
捕まらなかったぞ。


電妄は視聴しております。
かなり眠いので、どこまで視聴できるかは
わかりませんけども。
この番組は再放送がすぐにアップされてるので、
そういうところも非常にありがたいのですが。

しかしどんどん寝る時間が早くなるなぁ。
起きる時間も早くなってるけども。