生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るには早いかもしれんが

寝たのは23時半くらいだよ。
4時くらいに目が覚めてトイレに行き、
5時くらいにまた起きた。
起床は6時半だけど。


ジャンクPCの動画もいくつか視聴していますが、
以前はハードオフで見つけたものなんかが
多かったんですが、最近はヤフオクやらメルカリなんかが
増えてきましたねぇ。
ハードオフが地元にない人にはネットというのが
生命線なので、それでこういう趣味だと方法が
他に存在しづらいよね。
それにハードオフで当たりを引くのがすごく難しい。
ハズレというか使えないくらい古いものがホントに
多くて、その上高価だったりもするのでねぇ。
そういうマニアにはいいのかもしれませんけども。


レトルト食品がゴミ箱に未開封のまま
いくつも捨ててありました。
弟に聞いたところ、賞味期限が切れたものなんだと。
どうも秘匿してて忘れたらしい。
だめじゃん。
やってることはリスだな。


カラオケは世界共通karaokeで通じる言葉だと
思っていたのですが、韓国は違うんだって。
起源説を唱えたいからなのか?
あれに価値があるとは思わないんだけどなー
彼らはそれが大切なのかもしれん。
価値観なんてみんな違うし。


昨日やったのはスキタイの侵略者だったわ。
日本語版になってましたね。
なんだかエラッタもあるみたいだけどさ。


爆買いは2018年の流行語だっけ?
中国人が日本に来て山ほど買い物していくことだけども、
2019年のデータによると、旅行者1人当たりの
日本での支出額の平均は中国じゃなくて、フランスなんだって。
フランスってのは日本アニメが1970年代くらいから
ずっと放送されてるので、その影響らしいんだわ。
ジャパンExpoってのもあったけども、参加者25万人とか
いってたもんなぁ。
そこら辺からアニメグッズを買い漁ったりした
結果なのかしら?
日本のいろんなところに出没してるのも
フランス人って感じがするし、
日本を自転車で一周してる人たちの中にも
フランス人は珍しくないんじゃないかな?


親父から21時近くに電話がありまして。
退院については今週中に決まるとか
言ってるんだけど、もう水曜日だぞ。
医者は明日決めるみたいな話なんだと。
明日決まって明日もう出たいみたいな勢い。
相当入院生活でフラストレーションが
溜まってるんじゃないかなぁ?
入院したのが先月の26日で、明日は25日。
丸々一か月入院してたことになるからねぇ。


夜ルートはそろそろ佳境。
生霊のお話なのか?
過去の自分ってのが出てきます。