生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝てしまう

23時半くらいに電池が切れまして。
トイレに行ってから寝たわけですが、
3時くらいにやっぱり目が覚めてトイレには行く。
起床は6時半。


朝からゆるキャン△などを視聴。
このアニメは夏じゃないところがいいんだよな。
夏のキャンプだとウェーイ勢が酔っぱらって
大騒ぎして終わりって感じするし。
そして今回は特に牧歌的な雰囲気がしました。
いい話だねぇ。


親父の退院なので迎えに行きました。
電車が急病人のためにちょいと遅れましたが、
その急病人が同じ車内にいまして、あれは確かに
下ろした方がいいねぇ。
なんか管生えてたし、その状態で車内で倒れ、
椅子に座らせても意識がなさそうだったので。
ホームのベンチに座ってからは意識は戻った
感じがしましたが。

入院棟のロビーに行ったら、
やっぱり待ってたねぇ。
そりゃそうだよな。
ナースから今後のことについての
案内を受けたんだけど、納豆や青汁は
数か月摂取禁止なんだって。
禁煙は絶対だそうです。
飲酒に関しては量を減らして休肝日を
設けてくださいと言われたのに拒否してました。
それだけは嫌なんだって。

支払いは1か月の入院で15万円ちょい。
1割負担なのが大きいな。

帰りはタクシーを飛ばしたんだけど、
音羽通りから大塚警察署のところを
右折して春日通に入るんだけど、
そこが右折禁止になってました。
なので護国寺まで回らなきゃならん。
これは私も知りませんでしたわ。

薬が10種類くらい出てるんだけど、
種類が多いので朝昼夜でまとめて
包むことにしたんだが、
それを駅前の処方箋薬局に頼んだら、
2時間くらいかかると言われたので
一度帰ってきましたよ。
荷解きもしないといけないしね。

帰ってきてからクレジットカードがないと
大騒ぎして、服全部脱いだら出てきたと。
本人はそれに安心して寝てしまいました。
病院じゃ上手く眠れなかったみたいだからねぇ。

退院したと言っても2週間は
自宅待機ってことだし、
9日にまた通院しなきゃならないんだと。
あっさりクリアになる問題ではないのは
だいたいわかってたけどさ。
もしかして病床を空けるために追い出されたのでは?
全くゼロというわけではないと思っています。

荷物のチェックをしたところ、
暇だろうからと貸し出した漫画のうち、
かりあげクンの15巻がありません。
忘れてきたのかな?

三角形で油っぽいパンが食べたいと言われ、
「チョココロネ」と回答したら不正解で、
「ねじりパン」と回答しても不正解。
正解がクロワッサンだとは。
クロワッサンというのは三日月型だと思うんだが、
チョコクロはそうじゃないよねぇ。

そして家の中が寒いと。
そりゃエアコンの効いたところに
1か月もいたんだから、身体は慣れてないよね。
寒さでとても疲れるそうです。


同級生リメイク発売したねぇ。
こういうものが発売されるってことがすげぇわ。
もうそれしかない。

キャラを眺めてみたんだけど、
本当にいろんな髪型のキャラがいるねぇ。
髪の色もめちゃくちゃだけどさ。
それは今でも通用してるけども、
当時は相当挑戦的だったんじゃないだろうか?


キャララ視聴。
いつもは2時間超えてるんだけど、
今回は90分くらいだよなぁ。
枠余ってたのでMC2人でフリートークしてました。
来月のMC2人はそのまま卒業になるんだって。
AGにも若い衆がいろいろいるってことなのでしょう。


21時くらいなのですが、すごく眠いので
ここらへんで就寝にしようかなと。
夜中にまた起きそうではあるんだけど仕方がない。
まずこの眠気を何とかしませんと。