生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まずい豚汁ってあるんだねぇ

寝たのは22時すぎくらい。
3時くらいに目が覚めて、
4時と5時くらいにも起きた。
尿意はそれぞれあったけど、まだ大丈夫だろうと
放置してたんだが、5時には便意もあったので
寒い中トイレまで行ってきた。
起床は6時半。


元気のないというか覇気のない親父ですが、
昼間に酒飲んだらとたんに精気に満ち溢れましてね。
人間ってのはこんな簡単なことで変わるのかね?
酒を飲んだのは近所の蕎麦屋なのですが、
親父にとってはこの店は1か月ぶりとなります。
そこで酒飲んだので嬉しかったのかもしれませんね。

今日は12時過ぎに入店したため、
やたら混んでましたねぇ。
そのために座敷に上がったんですが、
隣に若い男性の4人組が来ました。
バイト仲間というわけじゃないみたいですが、
バイトの話をしたり、ドメインの話をしてました。

帰宅して今日もPCで馬券を買おうとしてましたが、
PCにログインするパスワードがわからんと
何もできないですねぇ。
さらに16時くらいに眠くなったので
寝ようかと思ってたら呼び出されて、
最終レースが買えないとお怒りです。
画面見たらHPのソースが出てました。
あの画面は知らない人が見たら
ちょっと怖いかもしれないねぇ。
まー簡単に表示することはできるんだけど。
それとね、見てると自分でクリックしておいて
画面を全く見ていないのね。
キーボードの入力もそう。
自分が入力したものは必ず反映されていると
思ってるみたいなんだけど、
それは画面上にちゃんと出力されてるか
常に確認してないとダメなのよさ。
もう眠気なんて飛びましたよ。


この年齢になって気がついたことなんだけど、
家事ってのが辛くなくなりました。
あたりまえのことと思えるようになりましたよ。
ずいぶん時間かかったなぁ。
女性でも家事が苦手って人はいると思いますが、
ある程度の年齢になると気にならなく
なるかもしれませんねぇ。


日本語には定型文というか定型語というものが
他の言語に比べて多いんだそうな。
いただきます、ごちそうさま、おはようございます、
おつかれさま、いってらっしゃい、おやすみなさい。
探せばもっとあるんだろうけども、
ちょっと思いついただけでもこんなにある。
これらは便利な言葉なんでしょうね。
日本語をこれから覚える人なんかは、
こういうのを知っているだけで有利になりそうね。


フリーズドライの豚汁ってのを貰って
お湯入れて飲んだんですが、びっくりするほど
まずいんですけど、どうしたらいいでしょうか?


あれからスーパーに行くたびに
気にして探してるんだけど、うちの近所には
スタンダードなクロワッサンを売っていません。
明日はちょいと遠いところまで探しに行っても
いいかもしれないなぁと思っています。
これだけないんだからねぇ。