生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

願掛けの意味も含めて23時に寝てみよう

23時くらいに寝た。
起きたのは4時。
日々こんな感じならいいんだけど。


そういえば不要になった布の鞄があります。
こういうのってどうやって捨てるんだろう?
スーツケースは粗大ごみだから有料だと思うんだが、
こういうのはちょっと違うと思うのよね。
明後日は資源ごみの日なので、出してみてから
考えるというのも1つの方法かな?


昨日は雨でしたが、今日は晴れてても風の強い日でした。
洗濯もの干しといたら家の前に落ちてました。


マウスカーソルを3にして黒くしたんだけど、
どうせ違和感を拭えないなら奇抜にしようと
紫にしてみました。
目立つね。
黒ほど嫌ではないが。


抽選でアイスが当たるというので、
ついつい応募してしまいました。
こんなイベントやってたのかー
ときどき閲覧してたサイトなんですが、
そこのログインボーナスのようなものです。
なので怪しいものではないと思いますがね。
おそらく先月はこまめにログインしてたので、
そのご褒美かもしれません。
まだ当たったわけじゃありませんがね。
今までは応募の権利すらなかったわけだもんね。


来月の袋小路は11日と25日を予定していますが、
11日って大田非電脳とオオバコやってんのか。
こりゃ参加者少なそうだなぁ。
25日の方は特別なことはなさそうですけど。

このままでもいいんだけど、さすがに11日は
ここまでバッティングしてしまうと寂しいことに
なりそうだったので、日程変更ができないかと
確認してみたところ、29日が空いてました。
バッティングもなさそうなので、11日をキャンセルして
29日を確保しておきました。
定例会が25日と29日って近すぎる気もしますが、
こういうのもたまにはいいでしょう。
29日ってのは昭和の日だっけ?

いやー、急いで金払いに行かなくてよかったわ。
こういうチェックする余裕が生まれたし。
入金後だったらこういうのってすげーめんどうだろうね。
いつも入金→告知という流れなので、
参加者を増やそうって意味では、告知は早い方が
いいってことにもなるんだけども。
まー微妙な話だねー

ちなみに今月の袋小路は14日ですが、
こちらもオオバコと大田非電脳があります。
この2つはどっちも第二日曜日にやりたいのかな?
袋小路は第一日曜日にずっと開催してましたが、
現状を鑑みると、月の前半より後半の方が
いいんじゃねーかなーとも思うのよ。
そして緊急事態宣言が延長になると、
また開催ができなくなる可能性があります。
しかも結構高め。
こっちに関しては代替の日程もないしね。
そういう絡みもあるので、支払いに行くのは
来週の水曜以降かなぁと思っています。


希ルートは終了。
杏子御津が巨乳役ってのは珍しいよねぇ。
だいたいロリですから。
そういう声の人なのでしょうがないんですけど。
どっかでデレるのかなと思ったら、そういうのもなく、
そのままの口調でしたわ。

次はシロクマ。
似非ロシア人だっけ?
今まであまり絡みはなかったんだけど、
ヒロインってことでいいんだよね?
ちょっと自信はない。
ここまで出番は非常に少ないけど、
すごくミステリアスなキャラではある。

やっぱり9年も前のゲームだと、いろいろ旧いですなぁ。
塗りが一番感じるかな?
それとSD処理も雑な気がします。
シナリオはいいゲームだと聞いたので
プレイしておりますが、現在はまだ枝葉なのよね。
そして今日はオートモード中にPCがフリーズしまして、
またロードしてプレイし直すわけですが、
このゲーム既読スキップがないのね。

プレイしていないけど評価の高いゲームってのは
いくつもあるので、そういうのを掘り起こしていこうかと
思っているんですが、そこまでではなくても
新しいゲームに手を出した方がいいのかねぇ?
そんな気もしてきましたよ。
私の知ってる人で、ゲームは買うだけで積んでる人がいて、
仕事を定年になったら時間ができるだろうから、
そこで一気にプレイするんだと豪語してたんですが、
その頃には演出方法なんかもどんどん新しく
なってるだろうし、技術革新もあるでしょう。
そもそもソフトウェアが対応しない可能性もあります。
今更Windows98のゲームをやるようなもの。
動く筐体を探してくる方が大変ですわ。
或いはエミュレータな。
超有名なゲームなら、今でもWin10版ってのが
出たりもするけどね。
でもそれだと、同じゲームを2回買うことになるんだねぇ。
その前にこの人さ、定年より前に
死んじゃったらどうするんだろう?
すんげー未練を残して死んだことになるのかな?
化けて出たりするのかな?
或いは目が悪くなっちゃったりしても、
すんげー困ったことにはなるよねぇ。


大手町に逓信総合博物館ってのがありましてね。
小学生くらいのころに何度か行ったのを
突然思い出しました。
大手町なので自宅から1本だし、駅からも近い。
それに入場料もすごく安かったのを覚えています。
20円だか40円だったかそんなもんだったんじゃないかな?
弟と一緒に行ったんですがね、2人でこういうところに
行くのはすごく大人になった気がしたのを覚えています。
郵便の歴史だとか、今までに発行された切手なんかが
展示されておりましたよ。
弟は全くハマってなかったけど。

今は同じ場所にていぱーくって施設があるねぇ。
施設や展示も変わってるんじゃないかなぁ?
どうも管理団体がいろいろ分割というか分裂したので、
それに合わせてってことなのでしょう。
郵政博物館ってのも別の場所にあるし。


MINからルドルフもカット。
サラリーキャップが下がりそうなので、
ベテラン選手には気の毒なオフになっています。
そういえばサラリーキャップが導入された年も
ベテランには厳しいオフでしたなぁ。


好きで買っておいたコーンスープなんですがね、
飲んでみると違和感なんですわ。
思ってた味と違うんですよ。
8袋入りの顆粒のやつで、お湯入れて飲むタイプね。
半分くらいは消費したの。
それは普通においしくいただいたんだけどね。
買ったのは今年だから劣化したわけじゃない。
そんな短時間で味の好みなんて変わるかなぁ?


スイッチで牧場物語が出たけど、アレレなやつなの?
前にも牧場物語はやらかしたことあるんだよねー
名作もあるけど駄作もある。
それが牧場物語なのだ。
安定Cくらいだな。
或いは戯画マイン。


シチュー焦がしました。
やっちまったぜ。


風呂上がりに靴下履いたら、
穴が空いてましたわー
こいつもご臨終かー
白と黒の色違いで購入したもので、
白いのは先月くらいに穴が空いてお亡くなり。
この冬はこういうことが多いなぁ。


というわけで今日はいっぱい文章書いてるのは、
やっぱり変なんだよな。
自分自身が。
不安と心配に支配されています。