生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はそんなに胸は痛くない

22時15分くらいにPC前で寝落ちしまして。
30分くらいに気が付いて、そのまま布団へ。
2時半に目が覚めてトイレに行き、
もう1度寝て起床は4時。
もうちょっと寝ていたかったんだがなぁ。
いちおーアラームは5時に設定してるんだけど、
ここのところ必要はないねぇ。


海外の動画でカタンを自作するってのを
観ましたが、だいたい3Dカタンを立派にしたような
ものが制作されておりましたよ。
カタンテーブルを作るってのもあったなぁ。
日本でも作ってる人いたけど、
最近はそういうの見ないねぇ。
やはり日本の家屋には合わないのかな?

カタンテーブル作ってる動画もあったので
視聴したんだが、まさかの海とは。
海外の人たちは規模が違うねェ。


かなり年代物の体重計があったんですが、
それが出てこないんですよ。
確かソファの下に入れておいたんだけどー

親父が必要だというので探してたんだけど、
出てこないのはどうしょうもないよね。
そこで私が使ってたおもちゃみたいな
体重計を供出したんだけど、
乗っても体重が見えないと言われました。
文字もそんなに大きくないしね。
なので乗ってるところを私が確認したら51キロ。
入院前は55キロくらいあったんだけどねぇ。
現在は家の階段を上ったり下りたりするだけで
息切れがするそうです。
入院中寝てばかりいたのもあるだろうし、
リハビリをサボってたのかもしれません。
最近2軒隣の自動販売機をやたら利用してますが、
それはもしかしたらリハビリのつもりかしら?

そんなこと考えながら私も体重計に乗ってみたら、
71キロになってました。
先日ニュー椿に行ったときに測ったら73キロだったから、
2キロ減ってことだねぇ。


シロクマルートはちゃんとありました。
突然現れたヒロインみたいな感じがしますが。
今までのルートでほとんど絡みなかったし。


ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅の3を
今更ながらに視聴。
しょこたん出てたのか。
この人は番組のファンだからねぇ。
それからゆきぽよが面白い。
切れ味はあるなぁ。

正解ルートも確認したけど、
鉄道有利となっているけど、
これは選択しづらいルートが揃っています。
確かに鉄道は乗っちゃえば早いわけで、
その有利さを活かさないと戦えないけども、
目的地から離れるのは怖いよねぇ。


レグボールという競技があるらしい。
ロシア発祥らしいんだけども。
5年くらい前にできたのかな?
基本はバスケットボール。
それにレスリングの要素がくっついてるだけで。
基本的に肉弾戦。
乱闘ありのバスケットボールだと思ってもらうと、
だいたい近いんじゃないかなって。
基本的にダンクとかはしないよ。
選手がみんなレスリング体型なので。
ドリブルもしてなかったんじゃないかなぁ?
トラベリングなんかのルールはないのかもね。


電妄の日なので視聴。
なんか音がヘンだねぇ。
リモートだからかなぁ?
そして全部視聴できるかどうかはわからん。
寝ちゃうかもしれないのでねぇ。


明日は温かそうなので、出かけたいなぁ。
具体的には買い物がしたい。
たまにはブックオフにも行きたいなぁ。