生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝落ちしてたわ

23時前に寝ました。
2時過ぎにトイレに行きました。
起床は4時半。
毎日この時間にスマホのアラームを
設定しているんですが、こいつが起動したのは
久しぶりだったような気がします。


3月11日ですね。
10年前にとんでもない災害がありました。
私はその時間、紅茶を持って移動してたんですが、
そういうタイミングであの揺れは厳しいものが
ありましたよぉ。
とにかく紅茶を零してはいけないと思うんだけど、
本棚から本は崩れてくるわ、すごい状況でしたわ。
その後スクーターで池袋に出たんだが、
東池袋にある都電がすげー行列でさ。
後で知ったんだが、電車全部止まってたのね。
生きてたのが都電だけだったのね。
バスは生きてたような気がするけども。

ちなみにあの日、自宅では二段ベットが折れました。
上の段は荷物でいっぱいにしてたんだけど、
それが落ちてきましたね。
補強のためにドライバーを1本柱にして支え、
今でもそのままです。
荷物もそのままになっています。


箱のマッチが出てきました。
何千本入ってるかわからんくらいね。
数えるのも面倒だからしないけど。
蓋が開いたままだったので、
使えるのかどうかがすごく疑問だったので
擦ってみたんですが、なかなか火は点かなかったよ。
湿気ってるようですが、使えないわけではない。
そんなレベルでした。


親父の保険についての処理をしてました。
全部で3社ありましたよ。
やっと証券番号ってのが1つわかったので、
資料請求をしておきました。
ホントはネットでしようと思ったんだが、
わからんところがあるので音声ガイダンスで。

もう1つはかんぽだったので、郵便局に行って
資料を貰ってくるだけだから簡単だな。
医者の自筆&印だかが必要なので、
提出は5月くらいになりそうだけど。

最後の1つは加入者番号とやらがわからんので、
私ではどうしょうもないんだが。

そして今日からまた水泳に通ってるそうです。
往復もままならないと思うし、まだ泳げるわけでは
ないので、水中で歩くところからのようですが。
少しずつですが前を向いているみたいで。

そういえば親父の部屋にあった、
長年使い続けて色が焼けてきてる
3つ口タップがあったので回収。
元は緑色だったはずなのに、何やら茶色がかってます。
こんなの使い続けたら発火しても文句は言えません。
なので新しいものと交換。
今度のはタップじゃなくて延長コード。
こっちのほうがまだ安全だろう。


桜ルートは大変なことになってました。
まず主人公の名前が違ってます。
桜の設定はそんなところかなぁとは思ってましたが。
2つの街が合併したって冒頭で語られてましたが、
それも意味があったんだねぇ。
なーんか最後になって急速にフラグを回収しようと
してる感じはしますねぇ。

それから何人か違和感のある声優さんがいます。
メインにそういう人はいないんだけど、
それ以外でいるんだわ。

生者が死者を想うことがあるように、
死者が生者を想うこともある。
そういうお話なんだねぇ。
壮大な愛のお話なのかね。

感動的なエンディングを迎えてこのゲームも終わり。
長かったけど、遊ぶ甲斐はあったと思います。
9年前だけどシナリオってのは色褪せないから。
塗りは褪せることあるけど。

で、次に何をプレイするか?
いろいろ考えたが、女装神話にしようかと。
女装シリーズは全てプレイしており、
これだけやってないのも片手落ちな感じするし。

公式サイトに行ってみたが、パッチはなかったので
そのままプレイしていいんだろうねぇ。
プレイして思うのは、オートモードが早すぎます。
一番遅くしてもテキストが巻き込まれますね。
なのでこのゲームはオートモード使わないほうがいいな。


昨日は特別異常はありませんでしたが、
今日もPCがフリーズしたので、デフラグ
生きたのかどうかはまだわかりませんが、
ウィルスチェックはしてみようと
全フォルダの検査をさせてみました。
もちろんウィルスは出ないんですがね。
時間はそんなにかからなかったなぁ。


今年は桜の開花予想が早いねぇ。
すると万回も早まるのかもしれません。
いつもならこの頃にはお花見をしてました。
去年もやったんだけど、参加者は少なかったはず。
今年は会場を借りることすら難しそう。
それでも緊急事態宣言が終わったら、
会場に問い合わせの電話くらい入れても
いいのかもしれない。
袋小路には多くのスタッフがいるけど、
かるた会館はみんなが楽しみにしてたからねぇ。
あれを福利厚生と私は呼んでいるんですがね。


キーボードでテカってるキーを全て交換。
同じタイプのキーボードが2つあるからできる技。
おかげでキーボードが白黒になったぞ。
元々黒いキーキャップだったんだけど、
そこに白いものと交換したんだが、
FとJは劣化してないのでそのままにしたら、
ホームポジションみたいになったわ。