生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ5月のことも考えないと

21時に就寝。
2時にトイレに行った。
そっから寝てるのか起きてるのか
わからない状態になりまして。
3時と3時40分に目が覚めたのは覚えてるが、
起床は4時半だしスマホのアラームだ。


今日はパソコンが起動しません。
電源投入してもマザボメーカーのロゴが出ないの。
それでもHDDアクセスランプは光ってる。
なーんか滑ってる感じ。
しょうがないのでリセットしても
何も変化がないので、電源落として
時間をおいて電源入れたら動いたよ。


親父が食事できないときがあるんだそうな。
食欲はあっても、食べ物を目の前にすると
食べたくなくなるんだと。
これは私にも経験あるなぁ。
つらいのよーこれは。
私の時はカロリーメイトで凌いでました。
バニラ味をよく飲んでたなぁ。
だけど現代だとゼリー飲料だろうな。
そう思ったので買ってきたんだけど、
よーく見るとマスカット味と記載がある。
親父は薬の影響が出るので葡萄食べられないはず。
裏書をちゃんと見るとブドウ果汁入りと書いてありました。
しっぱいしたー
しかたがないので私が消費することにします。


ゆりルート終了。
最後はハメ撮りばかりでしたわ。

で、次は新キャラの卯衣。
妹枠なのよね。
エロゲの緊急回避モードって昔はあったよなー
ねこねこソフトについてたっけ?
そっから別ゲームが始まるって流れもあったし。
F12で反応するんだっけか?


月姫が8月にリメイク版が出るそうじゃ。
2000年に発売されたゲームなんだねぇ。
PS4とスイッチで出るそうな。
名作だよぉ。


日本にはいろんな食べ物があります。
日本古来のものもあれば、海外から入ってきたものを
魔改造した食べ物もあります。

そして現在、こうした日本にしかなかった食べ物が
どんどん海外に紹介されているそうです。
媒介してるのはアニメ。
アニメの登場人物が食べているものに興味を持つケース。
銀魂ではもんじゃ焼きが出てくるし、サイキックには
コーヒーゼリーが出てきます。
これらを食べに来た人もいたねぇ。

もんじゃは見た目がアレなんで海外では受けないかも
しれないけど、コーヒーゼリーならチャンスはあるのでは?
コーヒーが嫌いな人でも食べられるし、
作り方だってそんなに難しくない。


キャララ視聴。
ガールズやってた姫乃木つばさと広深香奈は
声優引退するんだってねェ。
番組最後に卒業のコーナーがあったけど、
途中でやべーのが流れてしまったためか、
BANされてましたわ。
締まらんねぇ。


アイスコーヒーを夜に飲んでみたんだが、
ちょっと早かったかなぁ。
まだホットの陽気だったねぇ。


明日はお米とお茶を買わないとなくなっちゃう。
スーパーが割引券も送ってきたので、
5月末まで有効ではあるけども、明日使っちゃうか。