生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ眠くないぞ

20時半に就寝。
やっぱり1時に起きたわ。
トイレに行って寝床に戻ったけど、
なかなか眠れないねぇ。
30分くらいはゴロゴロしてたか。
そのうち寝たようで、起床は4時半。

昨日もそうだけど、日中眠いわけよ。
だから布団に潜り込むんだけど、すると眠れない。
他のことしてると眠い。
そういうおかしな循環が発生しておりますが、
今日は何とか朝に90分ほど眠れました。

最近はPCの前で動画見ながら寝落ちした後が
一番すっきりしてるような気すらします。


またポイントを貯めてアマゾンのギフト券に交換。
それはいいんだけど、肝心のアマゾンのポイントを
使う機会がないなぁ。
そのうちあるんだろうけども。
物欲ってのが擦れてしまったからなぁ。


GM大阪はやってるみたいですねぇ。
緊急事態宣言が撤回されたのが大きいのでしょうか。
感染者は東京では増えてる感じするけども。

GMにブースを出さなくなって幾星霜ですが、
基本的に私がブースを出しても、
だいたい閑散としております。
大人気商品、ってのはないんですね。
『あのゲームあります』って出したときは、
すぐに消えたけどもね。

それでも閑散としていながらも、
何とかなってはいました。
ブースに来る人も、帰るまでに顔出せばいいやと
思ってるようなのでね。
赤字は垂れ流してましたけども、
行けば参加費だってかかるわけですから、
幾ばくかの金銭はかかってしまうわけで。
それらが許容範囲内だったということですな。


噂の!東京マガジンって終了するのかー
31年もやってたのね。
ここ10年以上視聴した記憶はないけど、
昔は観てましたよ。

で、実際には終わるってわけじゃなく、
BSに移行するらしい。
放送時間は変わらんらしいが。
どうも視聴ができない地域もあったらしいが、
BSなら加入さえしていれば視聴可能だからねぇ。
そういうところはメリットかもしれんが。

東京からはNHK日本テレビ、TBS、フジテレビ、
テレビ朝日テレビ東京ってのが全国放送をしてるけど、
これが全国津々浦々まで流れているわけじゃない。
NHKを除いては。
特に日本は山間部が多く、こういうところでは電波が
上手く飛ばなかったりするので、視聴できない地域も
あるんじゃないかなーと思うんですよ。
先日youtubeで見つけたのは、広島県テレビ東京
視聴する方法って映像だけど、広島県内のいろんなところに
テレビとアンテナ持ってって、いろんな方向に向けて
受信できるか実験するってやつね。
結果的にはかなり厳しそうだけど、呉あたりなら
松山から出てる電波をワンチャン拾えるらしい。
それも松山からの電波なのか、小倉あたりの電波が
山にぶつかって跳ね返ってるのかは
わからんって言ってました。

ちなみに自宅も上手くテレビの電波が入ってきません。
近くにおっきなビルができてしまい、受信困難地域に
なってしまったんです。
都会でもこんなことあるんですよぉ。
それ以来テレビはずっとケーブルテレビ経由。
無線より有線の方が間違いはありませんな。
だけど電波塔が東京タワーからスカイツリーになってから
実験はしてないなぁ。
もしかしたら改善されてるかもしれませんねぇ。
333メートルと634メートルでは大きな差があるはずなので。

 

卯衣ルート終了。
だいたいこんな感じかなーという内容でした。
そして全てに言えることだが、とにかくえっちだ。

次はなずな&みるルート。
なずなはるりの母親だし、みるは担任。
この2人が仲良しという設定で、いつも主人公の家に
入り浸っているわけですがね。


ピザとピッツァは違うんだそうな。
ピッツァはイタリア生まれで、ピザはアメリカ生まれ。
ちなみに日本にはアメリカからやってきたのでピザ。
そりゃ食べ過ぎたら太るわなぁ。

そういえばサイゼリヤが春のメニューになり、
ソーセージのピザってのが復刻したんだそうな。
まだ食べに行ってないけど。


そういえば毎日コーヒー飲んでる生活してますなぁ。
私も中毒なのかもしれません。
だとしたらなんか怖いね。
試しに明日抜いてみるのも一興かもしれませんねぇ。
自分の体にどんな変化が起こるのか?