生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そういえば以前もこんなことがあったなぁ

23時半くらいに寝た。
3時にトイレに行った。
4時に寝た。
起床は4時半。
帰宅して猛烈な眠気を感じ、
横になったら23時過ぎてたよ。


海苔弁ってのは、ごはんにおかかまぶして醤油かけて、
海苔を敷き詰めたもののはず。
それがいつの間にやら白身フライやら竹輪の磯辺揚げやら
くっついてくるようになったのかねぇ?
なーんか豪華だよな。
確かにおかかと海苔だけの弁当を売りつけるってのは、
見た目も真っ黒だしあんまり高値設定もできそうにないし、
儲けも薄そうだよなぁ。
だからこういう進化をしたのかもしれません。

おそらく関西にも海苔弁はあると思うんだけど、
関西はおにぎりに味海苔を使うと聞いたことが
ありますが、海苔弁も味海苔なのかしら?
コンビニなんかは関東関西で区別するより、
全国的にまとめてどーんって作ったほうが
楽な感じはするけどもさ。


知らない会社からメールが届きまして。
個人情報の更新を行ってくれ、と書いてありました。
だけどその会社と契約した記憶もなければ申し込んだ
記憶もないんですよね。
しかも異なるメールアドレスに2通届いています。
こりゃおかしいなと調べてみたら、やっぱり
フィッシングメールでしたわ。
気がついてよかったねぇ。
2通届いてなかったら危なかったかも?


安いからという理由で買い溜めしてきたカップ麺だけど、
それだけの理由なので食べないで溜まるだけ。
日持ちはするけども、ずっとってわけじゃない。
乾麺は結構腐るんだよな。
梅雨を過ぎるとヤバいね。
素麺なんかはとんでもねーことになります。
カップ麺の場合は個包装されてるから、
そこまでじゃないのかな?

賞味期限については、だいたいカップ麺の場合で
製造から半年だとググったら出てきました。
消費期限はだいたい+3か月くらいだって。
意外と短いんだな。
保存方法によってはもっと短くなることもあるとか。
袋めんの場合は賞味期限がだいたい製造から8か月。
消費期限は1年超えるくらいだってさ。
これも私の感覚からすると短い。
これらは保存食品という感覚でいたんだけども、
乾パンとは格が違うんだねぇ。
自分の中ではそう簡単に劣化しないものという
神話みたいなものがあったんだが、そうでもないんだなぁ。


まりルート終わり。
そこそこのボリュームはありましたね。
このゲーム全体がネタっぽいところあるので、
そういう意味では楽しめていますが。

次は汐音。
先輩で生徒会長で、メイドまでいます。
自分から好きだと言わないので、めんどくさいね。
いわゆる察してちゃん。


ブリッジウォーターにトレードの許可が出ました。
だけど年棒高いからなー
欲しいチームは多いと思うけど、折り合うかなー


食べたいものがないと言ってた親父だけど、
唯一食べたいものができたと大量に食べてたのが
梅干しでした。
塩分控えないとダメだって指導があって、
1日7グラムまでって制限があるのに、
1日12粒も食べてたことが発覚。
1粒がだいたい2グラムくらいの塩分なのよね。
辞めさせないと遅かれ早かれになるねぇ。
本人は理解してるのかなぁ?
この生活を続けるなら、
生前贈与についても話し合わなきゃいかんかも?


というわけで0時近くに更新しているわけだけども、
眠くはないねぇ。
当たり前なんだが。
むしろちょっと横になっただけで23時というのに驚いた。