生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る時間にしようか

寝たのは22時半。
すぐに眠れたなぁ。
3時21分に目が覚めてトイレに行けば、
あとはだいたい眠れません。
こういうのは諦めてしまえばいいのです。
起床は4時半。

お昼に30分くらいに気絶するように寝てしまった。


由奈ルート終了。
やっぱり他に比べてボリュームは薄目。
それでもそこそもはあるんだけどさ。
いきなり結婚から入るってのは予想してなかったけど。

次は育代。
いいんちょってこんな名前なんだねぇ。
記憶してなかったわ。
で、光速でエッチしてるんだが?
チョロすぎるな。
この主人公は由奈ルートが崩れると
精神が崩壊するパターンが存在するらしい。
で、すげー光速で終わったわ。

千弥ルートってのまであったわ。
一緒にラブホテル行ってるぞぉ。
そして突然女になるなよ。
その上に双子の妹だぁ?
テキストでメーカーに喧嘩売ってるし、
どういうルートなんだこりゃ。

その上にあった良徳ルート。
もちろんエッチシーンはない。

というわけでこのゲームは終了。
Asa Projectらしい面白いお話でした。
思わずすげー勢いでプレイしてしまいました。
まりちゃんって徹底的に残念だねぇ。

で、次にやるゲームだけども、
箱庭ロジックにしようかなと。
探偵モノなのかな?
ときどきこういうゲームって出てきますね。
2014年発売のゲームなんだけど、
画面設定が1024×576なのよね。
それがなんか合わないんだわ。
フルスクリーンにすると他のことできなくなるし、
倍率がでっかくなりすぎちゃう。
さらにテキストが判読しづらいんだけど、
それはウィンドウ透過率を
変更することで解決できました。
そいから、地文と会話文の区別がつけづらいです。
括弧等は使っていないようだし。

お話は連続行方不明事件を捜査するってことらしい。
それはまぁいいとして、キャラが濃すぎるなぁ。
なーんか厨二病全開(全快)な奴もいれば、
いきなり裸な奴もいる。
脈絡もなく裸だ。
しかもヒロインらしいし。
あまりにおかしいので調べてみたら、
裸パッチってのが予約特典にあったわ。
昔の私が適用したんだろうねぇ。


伊集院がむか~しJRのスタンプラリーを
JRに乗らずに集めるってのやってましたが、
他にもやってる人がいました。
伊集院は自転車でやってたのかな?
私が見つけたのはJR禁止でスーパーマリオ
スタンプラリーを1日でやってるって人。
そういう動画がありました。
5時にスタートして23時に終了だってさ。
駅数35。
バスに山のように乗ってましたよ。
ちなみに都区内パスだと半日くらいで
1000円かからずに回れますが。

そいでこういうスタンプってだいたいみどりの窓口
近くにあるものなんですが、35もあるとそうとばかりは
言い切れないのねぇ。
JRの駅は改札口がいくつもあるってパターンもあるし。
東京、新宿、池袋、上野、渋谷辺りは大変そうね。
特に東京と上野は駅がバカでかいので、
探すのも大変なんじゃないかしら?
もちろん他の駅も大きいけど、この2つは
JRの駅が大きいのよね。


ついにグラボが密輸される時代になってしまいました。
確かに現在品薄ですが、そこまでせんでもって
感じはするんですよね。
この原因はマイニング価格が上昇しているからなんだが、
今もそうなのかな?
ここいら辺はよー知らんのだが。

ちなみに私のパソコンにはグラボがありません。
RyzenのcpuにはG付きってのがありましてね。
その内臓グラフィックで対応しています。
Intelだと結構多いんだけど、
Ryzenだと珍しいんじゃないかしら?
ちなみにintelの内臓グラフィックよりは
性能高いと言われていますが、これでゲームするのは
おすすめはしないねぇ。
フォートナイトなんかを設定下げれば遊べるかな?


何種類かのふりかけを常備していたんだけど、
そこに弟が援軍を買い込んできまして、
大変なことになっております。
タイミングの悪いことに、私も新しいのを
買い込んできちゃったのでねぇ。
1つ1つは小さくても、いっぱい集まれば
すごい量になるもんだ。

こういうふりかけはいろんなメーカーから
発売されてるようですが、はごろもからも出てたのね。
購入してみたんだが、おいしいんだろうか?


22時になりました。
夕食にパスタを選んだら、ちと腹が重いですわ。
食べすぎたかな?
そして昼寝したのに眠いのは、満腹だからってのも
あるんじゃないかなと。

明日も早いので、早めに就寝にしましょうか。