生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽ではあったが、疲れはあるのじゃ

22時半くらいに猛烈に眠くなったので
就寝しまして、2時くらいに目が覚めてまた寝て、
3時40分くらいにまた起きた。
トイレに行くともう眠れないので起きちゃったよ。


親父の付き添いで病院行ってきました。
診察の結果、立派な膀胱炎だって。
立派な膀胱炎って表現があるのかどうかは知らんが、
そういう病名らしい。
膀胱炎はだいたい雑菌からってのが定説らしいので
尿検査をしたんだけど、菌は出てきませんでした。
それでも抗生物質を処方されまして、1週間様子を見ると。
それで改善がなければ、来週尿道の検査をするとか。
尿道が狭いってのが1つの原因として考えられるんだと。
入院したときにカテーテル入れたので、それが影響を
及ぼしたんじゃないかって親父は信じてるけれども。
だったらすぐに何らかの障害が出てるんじゃないのぉ?

今までは待合室で3時間待たされて、
診察は5分なんてのがザラでしたが、
今日は待たされませんでしたねぇ。
薬貰って帰宅するまで含めても3時間くらいだった。
途中でマックに寄ってもだ。
もしかしてなんだけど、泌尿器ってのは
出る/出ないって器官なので、他の臓器と比べて
シンプルなのかもしれないねぇ。

それにしても、祖父は前立腺肥大で、
親父は膀胱炎で、私は前立腺炎
泌尿器に弱い一族ってことになるのかねぇ?


箱庭ロジックだけども、フローチャートに鍵があって、
それは別の時間軸じゃないと獲得できないように
なっておりましたわ。
なのでこのゲームは選択肢があり、片方を選ぶと
途中で行き詰まり、もう片方に戻されるって
システムみたいだよ。
ループものはいくつかプレイしてますけども、
これもその仲間なのかしら?

茶店の店員役に聞き覚えがあるなぁと思ったら
民安ともえでした。
もしかしてグリザイア以来じゃないだろうか?

SNSの話が出てきたけど、行方不明事件との
親和性は高そうだよねぇ。
招待制ってのはむかしのmixiみたいだよね。
今じゃクラブハウスの方が通じるか。
そんでSNSの中では日記書いてポイント貯めて、
それで自分の部屋を装飾するんだそうな。
これも箱庭といえば箱庭だよねぇ。


大阪は大変なことになってて、東京もいつそうなるか
わからん状況ではあるけども、豊島区の会場からは
特別何も言ってきませんなぁ。

5月5日が空いてたら確保しようかなとは
思ってたんだけど、現在確認したら空いてますねぇ。
私の権限で取れるのは16日以降だけどな。
このまま何もなければ、当日金まで払っちゃおうかと
考えてはいるんですけどね。
そのときはナンバリングも変えないと。
ついでに細かい返金の手続きもしようかなと。


カリフォルニアロールを作ったのは日本人らしい。
ロスのリトルトーキョーにあるスシバーで、
アメリカ人が巻き寿司の海苔を剥がして食べているのを見て
考案されたものなんだとか。
アメリカには黒い食べ物ってないからねぇ。
アボカドが入るのも地産地消ってことじゃないかしら?
流石にシャリとピーナッツバターじゃ合わないだろうなぁ。


深田えいみが嫌いというわけじゃないし、
悪いというわけじゃない。
たぶん完璧なんじゃないかなぁ?
だからこそ面白いと思えない。
意外性とか伸びしろとか、そういうのが期待できない。
だからといってそういう部分を非難するというのは、
たぶん間違ってますねぇ。
ここいら辺は趣向の問題だし。

こういうパターンって飽きられちゃうんじゃないかなぁ?
結局全部同じに見えちゃうので。