生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから入浴してきます

0時就寝。
3時40分に目が覚めた。
トイレに行くともう眠れないのは
慣れてきたからいいや。


幼馴染が絶対に負けないラブコメ視聴。
20世紀に置いてきたはずのストーリーが
発掘されたのでしょうか?

当時から感じていたことですが、
このパターンは声優さんの演技にかかる比重が
高いように思われます。
そんでキャスト確認したところ、有名どころを
しっかり抑えておりますなぁ。
こういうのは堅いかねぇ。
そして「飽きた」ってのは禁句だろうね。
みんな知ってるし。


ちょっと前にあったことなんだけどさ。
25日までに入金してくださいと言われまして、
12日くらいに支払ったのかな?
そしたら15日を過ぎましたが、入金が確認できませんって
連絡があったんですよ。
二重におかしくないですかね?
期限は25日じゃないの?
それに12日に入金したのに、15日に反映されてないの?
その辺突っ込んだら、それ以降連絡がありませぬ。
たぶん相手も確認が取れたってことなのでしょう。

基本的に金融機関だったら、15時までに入金すれば
その日のうちってことになるもんだと思っています。
ところが最近はコンビニなんかでも支払いはできますよね。
こっちも15時で〆ってことはないんじゃないかしら?
1日くらいはラグができても文句は言えないのかも?
それでも3日はズレないと思うんだよねー
土日とか祝日絡むとそういう可能性もあるけどさ。


会場まで行ってきました。
まずは今月分の一部返金を受けました。
21時半まで借りてたのが21時に短縮されるので、
その分の返金がありましてね。

ついでに5月5日が空いてたので、ここを確保。
だけども、開催できるかどうかは怪しいね。
もうこんなことがずっと続いてますので、
慣れちゃったというのもある。

池袋まで出たので、ラーメン食べて
帰ってきたんですが、衝立が邪魔ですなぁ。
しょうがないんだけどさ。

ちなみに文京区は5月11日までの利用を
自粛してくださいって案内がありました。
夜間は20時までの利用にしてくださいって。
借りてないから問題はありませんけども。


カード会社から請求が確定したって
メールがありましてね。
そりゃまぁいいのよ。
ちょっと先月は利用分多いかなーとは
思ってたけど、必要だからそうなっただけの話で。

そしたら今日もメールがありまして、
今月の請求分をリボ払いにできますと。
誰がするかって話ですよ。
アホみたいな金利取りますからねぇ、あれは。
搾取と呼んでいいね。
こんなんだからカード会社はリボ払いを
推奨するんだろうね。
確実に儲かりますんで。


箱庭ロジックは続けていますが、
これはそこそこボリュームありそうだねぇ。
まだ全然終わりが見えません。
今は真奈編ってのに入ってるみたいです。
茶店の女の子だねぇ。
こうやって端から少しずつ全体像が見えていくって
ことなんじゃないかなーと。