生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい寝たので夜眠れるかって不安はあるよなぁ

22時半くらいに寝たのかな?
0時に起きて2時に起きて、
そっからは寝たり起きたりの繰り返しで、
4時半に起床。

食事を終えて5時半。
こっから10時まで布団に転がってしまいました。
これも寝てるのか起きてるのかよーわからん状態。

こっからおでかけ。
図書館からメールが来たので、こんな連休中でも
やってるらしいので行ってみた。
自転車出して坂道を登ってたら、突然ガチャガチャと
すごい音がして進まなくなりまして。
確認してみると、チェーン外れてるじゃん。
じゃあまた嵌めようかとよく見たら、チェーンの一部が
切れてるのよね。
まだ繋がってはいるけど、このまま直して乗るのは
危険かなぁと判断。
さてどうしよう?
とにかくここまで来たので、図書館には行く。
本返して「旅の終わりは個室寝台車」という
文庫本を借りてきました。
個室寝台車と言われても、今じゃサンライズしかない。
昔は寝台列車はたくさんあったんだけどねー
だけど個室の寝台車は少なかったか。

予定ではこのままスーパーに寄る予定なんだが、
それは図書館とは反対側。
やはり自転車が使えないのはよくない。
ここから一番近い自転車屋は、新大塚なのよね。
しょうがないから押して行きましたよ。
地下鉄の駅1つ以上の距離です。
今日は晴れてたので汗もかきました。
その上でのお休みですよ。
再開は金曜日だってさ。

ここからまたスーパーまで自転車押して
買い物して帰宅。
1時間半かかりましたわ。
あまりに暑かったので伊藤園の麦茶を2リットル購入。
こういうのが美味しい天候でしたな。
それ以外にアイス珈琲1リットルに
ファンタを1リットル購入してしもうた。
そりゃ重いわ。


ラムネって作る会社が減ってるのね。
知らんかったわ。
ラムネとゆーても瓶のやつね。
お菓子とかねこねこソフトじゃないやつよ。
牛乳を瓶で提供するメーカーが減ってるって話と同様、
やっぱり瓶ってのは輸送コストもあるし、
特にラムネの場合はビー玉を介するわけで、
そこに工数もコストもかかるのでしょう。


むろかんなチャンネル登録しました。
ずいぶんとお顔が画面に近いように
思うのですが、ちゃんとそれに耐えられるだけの
魅力があるってすごいよね。

番長、えりりんも自分のチャンネル持ってますし、
環奈さんは森内俊之チャンネルにも出てますね。


サンガリアのクリームソーダというのをもらったので
飲んでみましたが、妙に香りが強いですねぇ。


16時くらいから寝てたら、気がついたら21時半。
今日は寝てばかりいたような?
その関係もあってか、胸が痛いってのをあまり感じません。
活動してる時間が短いからかな?
違和感はあるんだけどね。

明日は袋小路の予定だったけど飛んだので、
1日ゆっくりしているつもりです。
いっぱい寝て直ってくれればいいんだけどねぇ。