生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ眠くはないよ

0時に寝た。
50分で起きて、3時半に起きて、4時に起きた。
そっからはずっと起きてて、4時半起床。


「ゆびさきコネクション」をやっと入手して
インストールしておきました。
ネットで出会うお話らしいです。


昨日の電妄見てたら画面がフリーズしたので、
またパソコンがおかしくなったのかと
いろいろ作業中だったけどリセットかましたのね。
電妄がフリーズしてるなんて思わないじゃん。
余計なことしたわー


「旅の終わりは個室寝台車」をちょっとずつ読んでます。
どうも鉄道系月刊誌に寄稿された文章みたい。
それを集めたものかと。

1974年のものなので、まだ国鉄もあぼんしてないし、
日本も高度経済成長期。
だから現代とはいろんなものが違うんです。
あれからそんなに時間が経過したわけでは
ないんですが、世の中は変わっていますね。


自転車屋行ってきました。
2750円だって。
ココは兄弟で経営しているお店なんだけど、
兄貴は二年前に亡くなってたんだってさ。
知らんかったよ。
最後に見たときは妙に痩せてた記憶があるなぁ。
病気してたのかしら?

修理してもらうのに2時間くらいかかるというので、
池袋まで行ってきました。
会場費の支払いね。
6月以降も終了は21時になるらしい。
これは仕方ないけどさ。

そんで5月23日と30日の分だけども、
まだ宣言の延長が確定してないので、
今は何もできないそうです。
確実にダメだと思うんだけどな。
というか、12日以降に処理すりゃよかったよ。
二度手間ってやつだね。
そんなわけで告知はすぐにできるんだけど、
たぶん5月のがダメになると思うので、
ナンバリングの関係でズレるのも
修正がめんどくさいので、だったら来週告知でも
来月分にはそんなに影響ないと思うんだ。

帰りはバスでいいかと、大学の前にある
六つ又陸橋って停留所に行ったんだが、
平日は朝夕しか走ってないのね。
土日しかこの路線使ったことないから
知らなかったんだけどさ。
しかも今日は臨時ダイヤになるとかで、
何時にバスが来るのかわからないから、
帰りも歩いちゃったよ。
気になって調べてみたんだが、
どうやら大塚駅で分岐するらしい。
大塚駅から池袋駅までのバス路線ってのは
こんな感じで、大塚駅から自宅までは
1時間に2本はあるんだな。

そこで自転車も拾って帰れたらいいなぁと
思ってたんだけど、まだ修理は終わってないので
買い物済ませて帰宅しました。
結局池袋まで徒歩で往復しました。

帰宅したら自転車屋から電話があって、
修理が終わったというのでまた新大塚まで。
いいんだけどねー

もちろん全行程雨ですよ。
このくらいの降りなら別に気にしないので。
帰宅後にお疲れで3時間ほど寝ましたけど。


なんか今日はメンタルの調子がとてもよかったな。
ここのところ不調な日が続いてたので。
身体が痛いと心も元気じゃなくなるのよ。
じゃあ身体は完璧かというとそうでもなく。
痛いとまではいかないけど、気になるレベルではあるね。
そしていっぱい歩いたからか、左足親指の付け根が痛い。
でも気持ちは元気なのよね。
そういう気分と言い直してもいいかもしれない。
こういうことは滅多にないんだよなー

もしかして、こんな心持だから雨の中を池袋まで
徒歩で往復したりできたのかな?


現在23時過ぎだけども、全然眠気はありません。
あんだけ歩いて寝たからってのもあるでしょう。
あまり遅くならないようにはしたいですなぁ。

週末はきっちり休んでそうな気がしますよ。
まだ緊急事態宣言下ですし。