生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るにはちょいと早いよねぇ

0時には布団に入ったはず。
寝るのに30分とか1時間はかかったかな?
4時前にトイレに行って、そこから起きてます。


親父が入院してた分の請求を保険屋にしようと、
郵送で済む分は必要な書類集めて本日発送。
かんぽは郵便局に直で持っていくのね。
そしたら書類が足りないと。
しかも4通も足らないそうな。
どうなっとんじゃ?
委任状と委任者の身分証明書のコピーまで
持って来いというので、親父に必要なもの揃えて
任せてしまいました。
ただ本人が行きたくないだけなのよね。

しかももっと酷い話は、本人がこの契約を
覚えていなかったこと。
どうやら外交員のポイント稼ぎに使われた
契約みたいなんだわ。
保険証書が出てきて判明したんだけどな。
一時期かんぽが酷い契約してるって
話題になったことがあったけど、
こんな身近に被害者がいたのねェ。


今日はエッチな動画を視聴してみました。
やっとここまで気持ちが元気になりましたよ。

エロゲはプレイしてましたが、
エロゲ=エロだとは思ってないので、
自分の中ではエロコンテンツの中に入ってないのね。


ちゃんと図書館には行って本は借りてきた。
借りてた本はまだ読み終わってないけど。


「やかんの麦茶」ってのが売ってました。
確かに昔は薬缶で麦茶を作ってましたよ。
あれは安かったですねぇ。
沸騰させて冷ますのが手間でして、
それで冷水でも麦茶が作れるってのが
台頭してきたように思いますが。

そもそも薬缶がある家庭の方が少ないのでは?
家にも先日捨てたのでもうありません。
ティファールはあるが、あれは薬缶なのかぁ?
電気ケトルだから、薬缶の仲間か。


オリンピックがないのなら、ゲームでスポーツを
遊べばいいじゃないかとは言いますが、
家庭用ゲーム機ならまだしも、ボードゲーム
スポーツとの相性が非常に悪いです。
スポーツをモチーフにしたゲームはいくつかありますが、
そんなに有名なものはないんじゃないかな?
アンギャルドはフェンシングがテーマだけど、
フェンシングである必要性はないかもね。
バスケットボスではバスケットの魅力は伝わらないし、
フットボールリグレットは盛り上がるが、
残念ながらサッカーではない。
レジスタの方がまだサッカーに近いね。
グラパックからはスポーツゲームがいくつか出てるけど、
ゴウワンストライクは1球毎の判定があるので
えらいこと長い。
ゲキシンK.O.はかなり遊べる方だと思うよぉ。
金的は反則じゃないのかしら?

結局のところ、オリンピックが中止になったら
干しリンピックでもやりましょうかねぇ。
洗濯がテーマのゲームだけどな。
下着泥までいるけどなっ。


初楓ルート終了。
パン屋は儲からないって話がありましたが、
初期投資が多いからじゃないかなぁ?
専用の窯とかいろいろ必要みたいだし。
以前メロンパンがブームになったことあったけど、
あれはメロンパンだけ売ってるから
まだセーフなのであって、日本人が想像するパン屋って
フランスパンもあんぱんもカレーパンも食パンも
売ってるスタイルだと思うんですよね。
それぞれ作り方が違うし、ラインナップを増やせば
その分工数もかかります。
大きなお店で職人を多く抱えられるのならば
そういうやり方もできますが、個人経営だと
本当に厳しいんじゃないかなぁ?

そんなこんなもあって、次は真央。
同級生だけど飛び級のため年齢は1つ下で、
保育士を目指してるんだってさ。


知ってたけども、会場から連絡があって
5月中の利用ができなくなりました。
なので中止と来月分の告知をしました。
30分くらいかかりましたかね。


まだ今月やることがいろいろあります。
面倒なんだけど、こつこつやらないといけません。
今後に関わりますし。