生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やっと涼しくなってきた

0時近かったっけな、寝たのは。
ちと寝苦しくはあったけど、何とか寝て
起きたのは4時前。


水子供養ってあるけど、これって日本独自なの?
少なくとも欧米にはないらしい。
アメリカなんかは中絶禁止だが、死産は一定数あると思うの。
そういうのって精神的にきついんじゃないかな。
キリスト教だと祈りなさいで終わりかもしれんが、
細分化されてる方がわかりやすくはある。


今日気づいたこと。
ドラッグストアの開店時間って
よーく見るとバラバラなんだねぇ。
スギ薬局は9時からだけど、福太郎は10時から。
ぱぱすは9時半でした。
これはチェーン店毎に決まってるというより、
店舗毎に決めてるんじゃないかなぁ?
8時からやってるぱぱすもあったし。


昨日のテレビ東京で放映されてた、
房総を一周して対決する番組を最後の30分くらい視聴。
対決企画は何度かやってるので、慣れてるのかな?
公共交通機関はいろいろ利用できるけど、2日間で
使える金額が決まってるってのは面白いね。
その間でやりくりしなきゃいけないんだから。
番組内ではいろいろイベント発生してたけど、
視聴してなかったところで弁当買い占めるってのが
あったらしいねぇ。
そういう妨害もできるのかー

これが定番になるかどうかはわからないけど、
視聴していて面白いなとは思いました。


大塚まで徒歩で行ってきました。
汗はかいたねぇ。
帰りにスーパーに寄ってきたが、
同じ曜日だと同じ値段なのかと思ったら、
そうでもないんだねぇ。
そしてポイントカードを忘れるというやつ。

そろそろマスクして歩いてると
厳しい感じがしてきました。
そのくらいの暑さです。
コロナも怖いが熱中症も怖い。


冷凍庫にパスタが入ってるのですが、
その袋がパンパンになっています。
大丈夫なのかこれと検索してみたところ、
昇華現象というものらしい。
https://www.nippn.co.jp/customer/question/detail/1221156_10032.html
おそらくこれのことだな。
ならばあまり気にしなくていいと思うんだが、
これはこれでスペースは取るんだよね。


スナックサンドのチョコクッキーミントなるものが
売られていたので購入。
そのまま食べてもつまんないので、冷やしてから
食べてみました。
こういうのものは冷やした方が美味いと
相場は決まってるのでねぇ。

そんでもって食べてみたわけだが、
まんまミントチョコクッキーが入ってました。
それをパンと一緒に食べると。
まぁ想像通りの味なんだけど、
それが美味いのかどうかは人それぞれかなぁ?
好き嫌いが出そうな味です。
私は悪くはないかなーくらい。


どうやら晴れるのは土曜日くらいまで。
そっから先はどんよりしそう。
梅雨ってことかね。
その前に布団干したいなぁ。
チャンスは2回ってことみたいだね。