生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

土日は雨かな?

0時過ぎに寝たよ。
4時15分に起きた。
たぶん夜は起きてないはず。


スピーカーからノイズ問題なんだけど、
グーグルてんてーで調べてみたら、
面白いもの発見。

http://abccba7.blog3.fc2.com/blog-entry-112.html

実際この通りにしてみたら、改善しやがんの。
昨日探せたらよかったんだけどなー
USB給電が問題で、これを回避するだけで
解決しちゃうなんてなー

それでUSBを変換するコンセントが3つあるんだが、
1つはスマホの充電に使ってる。
あとは千円で買ったのと100円で買ったやつ。
千円のは使ってると熱くなって危ないのさ。
100円のは認識しなくなっちゃってねェ。
なのでスマホ充電に使ってたのをこっちに回すと、
スマホの充電ができません。
これは困ったなー
かと言って暑くなるのはまずいでしょ。
認識しないなんて問題外。
接点復活剤でも塗れば元に戻るかなーなんて
思ってはいたんだけど、まさかこいつで
スピーカーが認識するとは。
スマホはダメなんだけどなー
てっきり新しく購入しなきゃなーと思ってたのに。

しかしこんなブログがあるってことは、
この問題で困ってる人はそれなりにいるんだろうなぁ。


昨日は電妄が切断したので、再放送で補完。
ゲストが1時間で帰っちゃったのね。
ときどき最後の30分いないってケースもあったけど、
こりゃおそらく終電の関係でしょうな。
そのためにコーナーも前後してましたわ。


ゲムマライブって何?
そういうメールが来たんだけどさ。
メールによると、オンラインイベントらしい。
ボードゲームを作りたい!』と思わせるような
内容になってるそうだけど、興味はないなぁ。
だから私はゲームマーケットから離れてしまったのかな?


神保町まで行ってきました。
今日も自転車出したよ。
まんてんでカツカレー大盛を食べてきました。
このお店は日曜日隔週で休むようですねェ。
以前はそういうのなかったような気がするけども。

私がよく利用してた銀行のATMなんだけど、
今月中に閉店するんだそうです。
お金引き出すのはコンビニでもできるし、
そもそもキャッシュレスな時代になっています。
なのでATMがそれほど必要とされていないんでしょうね。
だけど私には必要なの。
それは小銭を預け入れたいから。
袋小路やってると小銭がいっぱいになるのさ。
今後はどこで預けるか考えないといけませんわ。
ゆうちょだと1回で50枚しか預けられないしなー

ドン・キホーテにも寄ったんだけど、
そしたら水を箱買いしたおっさんが
銘柄を間違えたから交換してくれと
店員に訴えてました。
水ってそこまで違いますかねぇ?
私でも硬水か軟水かの違いはわかるし、
炭酸の有無もわかりますが、それ以上は
もう一緒なんじゃないかなぁと。
利き水ってすげー難しいと思うのよ。


札幌はどうなってんだぁ?
熊が出て全裸男が出て蜜蜂の集団まで。
17歳が酔っ払い運転ってのもすすきのらしいので札幌か。
北海道はスギ花粉もないし梅雨もないので
この時期は好まれてるのかなと思ってましたが。


ゆるキャン△2最終回視聴したんだが、
これは続編ありきの作りだなぁ。
3が制作されるのはいつになるのだろう?

原作の漫画があって、好評のアニメがあって、
その上でのドラマ化だから不安もそりゃありましたが、
この内容なら推せますなぁ。


昨日は調子よかったので今日はアイスコーヒーを
コップ1杯飲んでみたんだけど、ゲップは出るねぇ。
まだまだか。
それなのにまた珈琲買っちゃったよ。
スティックタイプだから日持ちはすると思うが。


ウィングスパンだけど、シロエリカラスと
ワタリカラスを抜いておきました。
オセアニア拡張を入れる際に、抜いた方がいいかもって
説明書に書いてあったので。
サーチするのは大変だったけどね。


愛莉ルートはエッチなシーンに突入。
スピーカーをいろいろ調整してたのもあって
あんまり進んではいませんけどね。