生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

更新したので寝ようか

22時過ぎくらいに布団に入ったのよ。
全然眠くはなかったけど、すぐに寝た模様。
2時くらいにトイレに起きたら、
こっから1時間くらい眠れない。
起床は4時半。

夕方に2時間くらい寝たのかな?


冷静に考えてみると、冷たい食べ物って
日本独自なのかもしれないねぇ。
スイーツなんかだと冷たいものは海外にもあるけど、
主食になるもので冷たいものってはほぼないと思う。
だけど蕎麦は基本的に冷やして食べるし、
日本生まれの中華料理冷やし中華もある。
麺類以外だと冷や汁なんてのもあるねぇ。

中国には医食同源という考え方からなのか、
冷たい物ってのは食べないんだそうな。
だけど中国にも暑い地域はあるし、台湾なんかも
夏は日本よりきついと思うんだけどな。
その代わりに冷たい飲み物はいろいろあるんだよねー


生ラーメンっての買ってきたの。
スープが別売りになってるやつね。
つまり生麺だけ。
スープは別にストックがあるからいいんだけども、
この麺の茹で加減ってのが難しいんだよな。
そんなに太い面じゃないくせに、ちゃんと茹でないと
硬いしぼそぼそしちゃう。
かといって茹ですぎはぐずぐずになってしまうし。
いい塩梅ってのがわかりづらいわ。


テレビを見てたらタイムカプセルのお話を
放送してましてねぇ。
それで私も思い出したのですが、
小学生の時そんなことしたような???
ただね、その後どうなったか記憶はありません。
実は世の中にはこういうタイムカプセルって
いっぱい埋まってるんじゃないかなぁ?
小学校の校庭とか掘ってるみると、
結構出てきそうな気がするよ。


愛莉ルート終了。
めんどくせー女だなぁおい。
だけどこんなやついるわ。
afterまで終了したよ。

これで天色*アイルノーツ終了。
古いゲームだけど色褪せてるってことはないねぇ。
ファンタジーな設定もそこそこ生きてました。
声優さんがいいなぁと始めたゲームだけど、
ここの部分は間違いはないねぇ。
桐谷華とか車の人とか夏野こおりとか、
やっぱりいいんですよ。
サブキャラだけどS音様もいました。
これはこれでちゃんと味わいになっていましたよ。

次のゲームだけども、ここはファンタジー繋がりで
巨乳ファンタジー4にしましょうか。
このシリーズはずっと遊んできましたので。
基本的には底辺の主人公が成り上がっていくって
ストーリーなんだけども、今度は修道士らしい。
今までは2までが騎士で、3で神様だっけか。

ゲームを新しく始めるときには、
必ず公式サイトで修正ファイルを探すのですが、
今回もありましたねぇ。
ちゃんと充てておきました。

ゲームを開始してみたけど、1や2に似たストーリーかな。
そんな感じですねぇ。
3とは違うような気がしますよ。
ただ、時代設定は3より未来みたい。


スピーカーにヘッドフォンを接続してみました。
2種類のスピーカーを接続してみましたが、
片方でノイズが乗ります。
カナル式のイヤフォンはどうかとやってみましたが、
これもダメですねぇ。
なのでこの形で使えるのはヘッドフォン1つだけ。
それならそれでいいんだけども、ヘッドフォンってのは
音が漏れるのよね。
構造上そういうものだからしゃーないけど。
それから長時間使うのも耳が痛くなるし。
何か方法はありませんかねぇ。


明日も雨っぽいねぇ。
週間予報も雨続き。
梅雨だからそういうものだけどさ。
昨日ちょっと遠出したのはいいタイミングだったと
思っておくべきみたいよ。