生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は良く眠れそう

23時くらいに寝たのかな?
3時に目が覚めて、トイレ行って、
そしたらもう眠れないのさ。
このまま3時間ごろごろしてました。
久しぶりにかりあげクンなんか読んじゃったよ。
起床は6時。

9時から90分ほど寝たみたい。


昼からガソリン注入して袋小路へ。
雨予報なのでバスで行くぞ。
参加人数は21名で初参加は1名。
Twiiterのハンドルが通常のハンドルと違う人が
何人もいましてねぇ。
わかんねぇって。
SNS毎にハンドルを変える人がいるってことなのかも
しれませんねぇ。
厳密にはTwitterSNSじゃないけど。

・心臓発作

4人よりは5人の方がいいだろうと入ってみた。
そりゃ慣れてるんですからいつものバーサーカーみたいな
プレイは封印し、金満プレイで薬漬けになってみた
わけなんですが、両隣からぶん殴られるとそっちの
パワーの方が強いんだよなー
勝負どころで手札に飲み物が2つあったので、
スーパーで2枚買って帰宅したのさ。
パーティでもいいし、自炊でもいいと
思ってたんだけど、まさか2枚とも飲み物だとはなぁ。
これでズッコケました。
ラスだよ。

ウィングスパン

やっとタニマチであるところのタニさんにインスト。
花蜜のルールがオセアニア拡張の肝でしょうな。
ダイスも花蜜が出やすくなっています。
その関係からか、とにかく餌が回ります。
序盤にありがちな餌の譲り合いみたいなのがない。
花蜜を使うこと自体も点数だからね。
だからサクサク回るんですが、拡大再生産の部分は
緩やかになってましたねぇ。
とにかく一番左の列は1枚は出した方がいいかな?
そんな気がしたよ。
それからラウンド終了カード、ゲーム終了のカードは
上手く使うと相当なパワーになるね。
私は序盤から花蜜に絡んだ鳥をガメていましたが、
餌箱になきゃ確保できないんじゃー
しかも青も黄色もピンクも引かない。
3ラウンドに入ってもカードも餌もない状態。
それでよくゲーム回してるよなー
終了時92点あったけどラスじゃ。
ブーストもなかったし、ボーナスカードも地味だし。

遊んだのはこの2つだけ。
20時終了だとゲーム数自体も減っちゃうね。
90分短く立っただけなんだけど、
感覚がちょっと変わってしまうようです。

終了後は楽々をチェックしたけど
開店してないのでそのまま解散となりました。
地下鉄に乗ったくらいからまたゲップが出たぞ。
やっぱり袋小路やってるときは自分が締まってるのかな?
ある程度の緊張状態なのかもしれません。
茗荷谷に戻ってきて、セブンイレブンで牛乳寒天を
発見したので購入し、冷凍庫に突っ込んでおきました。
明日くらいには美味しくなってるかな?

これから例会報告でも作ってやろうかとも
考えましたが、明日できることは明日でいいかな。
無理する必要はないし。
今日はたぶん疲れているだろうし、素直に寝ましょう。


最近は食事について、お腹が減ったから食べるのではなく、
時間になったから食べるみたいな感じになっています。
ゲップが出ることを前提にすると、空腹時より
満腹時の方が楽だからなの。
それだけなんだよね。