生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るのはもうちょっと後で

23時前には寝たんだ。
4時に目が覚めてトイレに行った。
1時間くらいごろごろしてたかな?
起床は6時。


ここのところ雨の日が続きましたので、
うろうろ徘徊もできませんが、
今日は傘持参で植物園の周りをぐるぐるしてました。
帰りにスーパー3軒回ったけど、
探してたものは売ってませんでしたねぇ。
あれは業務スーパーで見かけたモノなんだがなぁ。

家から近い業務スーパーというのは、
池袋か田端なんだよね。
どっちが近いのかなぁ?
地図上で確認すると、若干池袋が近いみたい。
ただ店舗としては田端の方が大きいのね。
そんでこの商品を見つけたのは、たぶん田端のお店。
なので行ってきましたよ田端まで。
スクーター出せばすぐだし、
今日を逃すと雨の日が続くので、いつ行けるのか
全く予想がつきませんので。
店の前にスクーター停めるのは怖くはあるんだが、
5分もかからずに商品選んで購入。
ちょこちょこ買うだけでも4桁にはなるねぇ。
1つ1つは安いんだけどね。
そしてカードで決済と。

まとめて2時間くらいかかったかな?
行けばそんなに遠いわけじゃないんだけども、
やっぱり億劫なところはあるよな。


ワクチンのお話だけども、そろそろ接種したという人も
増えてきたんじゃないでしょうか?
私はもうちょっと先かな?
今月末になるのか、来月になるのか。
そんなタイミングだと思います。

家の近所でも接種できるのは便利そうですが、
何かあったらとか、希望者が少なければ
ワクチンが用意されてないんじゃないかとか
考えてしまうと、大きな会場の方が安全なのかな?

それからさ、気になる副作用のお話。
腕が上がらないくらいならマシな方で、
いろんな弊害が出てる人がいますね。
それに対して、接種の2日前くらいから
スポーツドリンクなどを飲んでおくと
軽減されるって話を聞きましたが、ホントかな?
これからの時期はスポーツドリンクのお世話にも
なりそうではあるので、やってみてもいいかね。


救急箱からマキロンが出てきました。
これ大丈夫なのかなぁ、使って。
スプレー式ってもう見ないよね。
だいたい塗るタイプだよね。
使ってみたら、まだ効力ありそうなので
これで夏は凌ぎましょうか。


明日は朝遅くていいので、夜も遅くていいわけども、
そろそろ扇風機じゃ辛くなってきたなぁ。
クーラーの時期かねぇ。